コンビニ決済(払込票)で、ハガキ発送済みの状態になっていますが、購入者より届いていないと連絡がありました。調べてもらえますか? | |
---|---|
No.234
|
コンビニ決済(払込票)で、ハガキ発送済みの状態になっていますが、購入者より届いていないと連絡がありました。調べてもらえますか? |
カテゴリ |
よくある質問TOP > 決済代行サービスの利用 > コンビニ決済(払込票) |
ご回答 |
---|
受注台帳の決済ステータス欄に「ハガキ発送済」と表示されている場合、払込票は発送されております。 土日祝を除いた営業日の 10:45 までの依頼は、当日の夕方に代行会社からハガキは発送されます。 ※金曜日の 10:45 以降は、月曜日の夕方発送 ご注文者の登録住所にハガキは発送されますので、お客さんにお間違いがないかご確認のうえ、 間違いがあれば、住所を訂正後、受注台帳の「払込票再発行」ボタンより払込票の再発行の手続きを行ってください。 (再発行手数料無料) なお、コンビニ決済の払込票は「料金後納郵便」で発送されており、郵便局への追跡調査依頼は行えません。 また、郵送のため土日祝日は休配です。郵便事情をご確認のうえ、払込票の再発行を行ってください。 【関連マニュアル】 https://help.shopserve.jp/manual/201/#04 |