Amazon Pay対応機能 よくある質問
Q. | Amazonジャパンに出店していないと、Amazon Payは利用できませんか? |
A. |
いいえ。Amazonジャパンに出店してなくても、Amazon Payをご利用いただけます。
|
Q. | Amazonアカウントをすでに取得している場合、審査は不要ですか? |
A. |
いいえ。Amazonアカウントを取得されている場合でも、Amazonジャパンの審査が必要です。ショップサーブ管理画面「契約情報・各種手続き」よりお申し込みください。
|
Q. | Amazonに、Amazon Payを導入している店舗の商品が掲載されるのでしょうか? |
A. |
いいえ。Amazon PayはAmazonに属さない独自ドメイン店に導入される決済サービスです。 Amazonへの商品掲載はありません。 |
Q. | 購入者はAmazonポイントを利用できますか? |
A. |
いいえ。Amazonのポイントは利用できません。
|
Q. | Amazon Payで購入時に、ショップサーブのポイントやクーポンは利用できますか? |
A. |
はい。購入手続き時に利用できます。
|
Q. | Amazon Payは、スマートフォンサイトでも利用できますか? |
A. | はい。スマートフォンサイトをご利用のお客さんもAmazon Payで購入できます。 |
Q. | Amazon Payは、定期購入・頒布会商品の注文でも利用できますか? |
A. | いいえ。定期購入と頒布会商品の注文には利用できません。 |
Q. | Amazon Payが利用できる決済金額に制限はありますか? |
A. | あります。お支払い金額の合計が1円以上100万円以下の範囲で決済できます。 |
Q. | Amazon Payで注文をすると、Amazonジャパンから購入者にメールが送信されるのでしょうか? |
A. | はい。注文完了時に、店舗から購入者に送信する注文確認メールとは別に、Amazonジャパンからも購入者に、決済金額が明記された確認メールが送信されます。 |
Q. | Amazon Payの注文はショップサーブの管理画面で金額変更などはできますか? |
A. | いいえ。受注変更はできません。ただし、Amazonセラーセントラルから変更することは可能です。その場合、受注台帳の金額と差異が生じます。 |