Amazon Pay対応機能  よくある質問

Q. Amazonジャパンに出店していないと、Amazon Payは利用できませんか?
   
A. いいえ。Amazonジャパンに出店してなくても、Amazon Payをご利用いただけます。
Q. Amazonアカウントをすでに取得している場合、審査は不要ですか?
   
A. いいえ。Amazonアカウントを取得されている場合でも、Amazonジャパンの審査が必要です。ショップサーブ管理画面「契約情報・各種手続き」よりお申し込みください。
Q. Amazonに、Amazon Payを導入している店舗の商品が掲載されるのでしょうか?
   
A. いいえ。Amazon PayはAmazonに属さない独自ドメイン店に導入される決済サービスです。
Amazonへの商品掲載はありません。
Q. 購入者はAmazonポイントを利用できますか?
   
A. いいえ。Amazonのポイントは利用できません。
Q. Amazon Payで購入時に、ショップサーブのポイントやクーポンは利用できますか?
   
A. はい。購入手続き時に利用できます。
Q. Amazon Payは、スマートフォンサイトでも利用できますか?
   
A. はい。スマートフォンサイトをご利用のお客さんもAmazon Payで購入できます。
Q. Amazon Payは、定期購入・頒布会商品の注文でも利用できますか?
   
A. いいえ。定期購入と頒布会商品の注文には利用できません。
Q. Amazon Payが利用できる決済金額に制限はありますか?
   
A. あります。お支払い金額の合計が1円以上100万円以下の範囲で決済できます。
Q. Amazon Payで注文をすると、Amazonジャパンから購入者にメールが送信されるのでしょうか?
   
A. はい。注文完了時に、店舗から購入者に送信する注文確認メールとは別に、Amazonジャパンからも購入者に、決済金額が明記された確認メールが送信されます。
Q. Amazon Payの注文はショップサーブの管理画面で受注処理できるのでしょうか?
   
A. はい。受注台帳から決済依頼やキャンセルを行うことができます。
Q. Amazon Payの注文はショップサーブの管理画面で金額変更などはできますか?
   
A. いいえ。受注変更はできません。ただし、Amazonセラーセントラルから変更することは可能です。その場合、受注台帳の金額と差異が生じます。






Eストアー ストアーデスク  平日10時~18時
0570-05-1210(市内通話料のみ)   03-3595-1251(IP電話)
sp@Estore.co.jp
お問い合わせの際は「ショップID」をお知らせください。
通話内容は、対応品質向上のため録音させていただいております。
>> サポート範囲について