個人情報を適切に取り扱いましょう
「個人情報保護法」などの施行により、現在は個人情報を適切に取り扱うことが義務づけられています。 店舗さん側でも、個人情報の取り扱い方法について再度ご確認いただき、お客さんが安心してお買い物できるお店作りに努めましょう。

情報漏洩の原因は、ノートパソコン、USBなどで接続できる記憶媒体、また書類やカバンの「盗難」、「紛失」、「置き忘れ」などの ちょっとしたミスが原因となるケースが全体の7割を占めます。また、メールを送信する際、間違えて入力してしまったメールアドレスが実在し、予期せぬ宛先に個人情報が送られてしまうケースもあります。


下記は個人情報の漏洩を未然に防ぐための誰でもできる予防策ですので、
参考にしていただき、個人情報を適切に取り扱いましょう。
メールアドレスを確認しましょう
(メールアドレスの誤入力による情報漏洩防止)
パソコンのスクリーンセーバーにパスワードを設定しましょう
(パソコンの画面に顧客情報が表示されたまま席を離れることによる情報漏洩防止)
ダウンロードデータ、印刷物を管理しましょう
(顧客情報の不適切な取り扱いによる情報漏洩防止)