もっと身近に、気軽に。
LINEの友だち登録の活用による
タッチポイントの拡大

ECサイト運営においてタッチポイントの主軸となっているメールですが、2023年にはコミュニケーションツールの利用率として、LINEがメールを上回る結果となっています。 LINEを日常的に利用している人が多いため、気軽に連絡が取れる点からも「開封率」と「クリック率」がメールよりも高い傾向にあるようです。
カスタマーにとって身近なLINEを活用したアプローチが、タッチポイントを増やす新たな切り口となります。

LINEの友だち登録がスムーズに!

LINE ID連携している会員はマイページから簡単に友だち登録できます。LINEで繋がるカスタマーが増えることでコミュニケーションが活性化され、リピート率の向上にもなります。

LINEの友だち登録の流れ

こんなこともできる!
LINEの友だち登録機能

ショップサーブには、LINEの友だち登録を促進するための施策がいくつかございますので、機能を活用してカスタマーとのコミュニケーションや関係構築に繋げていきましょう。

\ポイント/

対面での接客ができないECサイトだからこそ、カスタマーとのコミュニケーションの取り方が関係構築やリピート率に大きく影響します。
引き続きメール施策も行っていただきつつ、新たな切り口としてLINEの友だち登録もご活用ください。

機能の詳細や施策に関するご不明点・ご質問は、専任担当が対応いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

管理画面上の貴社の担当者連絡先記載箇所

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