ECサイト運営においてタッチポイントの主軸となっているメールですが、2023年にはコミュニケーションツールの利用率として、LINEがメールを上回る結果となっています。
LINEを日常的に利用している人が多いため、気軽に連絡が取れる点からも「開封率」と「クリック率」がメールよりも高い傾向にあるようです。
カスタマーにとって身近なLINEを活用したアプローチが、タッチポイントを増やす新たな切り口となります。
LINE ID連携している会員はマイページから簡単に友だち登録できます。LINEで繋がるカスタマーが増えることでコミュニケーションが活性化され、リピート率の向上にもなります。
ショップサーブには、LINEの友だち登録を促進するための施策がいくつかございますので、機能を活用してカスタマーとのコミュニケーションや関係構築に繋げていきましょう。
\ポイント/
対面での接客ができないECサイトだからこそ、カスタマーとのコミュニケーションの取り方が関係構築やリピート率に大きく影響します。
引き続きメール施策も行っていただきつつ、新たな切り口としてLINEの友だち登録もご活用ください。
機能の詳細や施策に関するご不明点・ご質問は、専任担当が対応いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
管理画面トップの右上で担当者とその連絡先を確認できます。
お問い合わせの際は「ショップID」をお知らせください。