クレジットカード・コンビニ決済で受注が入りました。必要な作業はありますか? | |
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No.496
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クレジットカード・コンビニ決済で受注が入りました。必要な作業はありますか? |
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よくある質問TOP > 受注台帳 |
ご回答 |
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「決済依頼」を行う必要がございます。 ⇒管理画面メニュー「 お店運営 > 受注処理 > 受注台帳をみる 」 ⇒該当の受注の選択欄にチェック ⇒決済依頼ボタンを押す ⇒1~2分程度でブラウザを更新すると「決済ステータス」欄が「依頼中」に変わっています 【クレジットカード決済の場合】 「依頼中」より10~15分程度で「決済ステータス」に「回収予定*/*」と表示されます(要ブラウザ更新) 上記の変化を確認後、商品の発送を行ってください。 【コンビニ決済(払込票)の場合】 決済依頼をいただいた後、以下のスケジュールにて、当社よりご注文者様へ直接「コンビニ払込票」を発送いたします。 ■コンビニ払込票の発送スケジュール 毎営業日の 10:45 までの依頼は、当日の夕方に代行会社から発送します。 (金曜日の 10:45 以降は、月曜日の夕方発送) 払込票発送日の翌営業日に、決済ステータスに「ハガキ発送済み*/*」と表示されます。 ※この後の決済ステータスの変化、商品発送のタイミングについては、関連マニュアルをご参照ください。 【関連マニュアル】 決済依頼の処理方法 https://help.shopserve.jp/manual/201/ |