「 集客・運用 > メルマガ発行」で送信予約したはずのメルマガが配信されません。 | |
---|---|
No.649
|
メールマガジンの送信予約をしたはずが、予約した日時にメルマガ配信されませんでした。 |
カテゴリ |
よくある質問TOP > メールマガジン |
ご回答 |
---|
管理画面メニュー「 集客・運用 > メールマガジン > メルマガ発行 」で、 送信予約したはずのメルマガが配信されていない場合、 以下の理由が考えられます。 1)メルマガが「編集中」になっている。 「予約リスト」の「操作」欄に「編集中」と表示されていませんか? メルマガ作成画面にて「送信予約」ボタンを押さずに画面を閉じたなどの理由により、編集中のままのメルマガは送信されません。 そのため、再度編集画面を開き、送信日時を変更して「送信予約」ボタンを押してください。 2)送信予約が混み合っているため、送信待ちとなっている。 本サービスは共有サーバーのため、一度に大量のメルマガ送信を行うことで、 受取り側から迷惑メールと判断される可能性があります。 これを避けるため、送信予約が混み合っている場合は、順次に送信を行っています。 <ポイント> 2023年2月15日(水)より、ショップサーブの管理メニューに「 CRM 」が追加されました。 CRMのメール機能( 証明書付TLSセンドグリッドメール )を利用して、メールマガジンの発行が可能です。 高速メール配信が可能で遅延が起こりにくく、セキュリティの観点からも、早めにCRMのメール機能に移行されます事をおすすめします。 |