現在、商品ページを非公開にしているが、お客さんより商品の購入がありました。 | |
---|---|
No.585
|
現在、商品ページを非公開にしているが、お客さんより商品購入がありました。 どうして購入されてしまったのか原因を教えてください。 |
カテゴリ |
よくある質問TOP > 商品登録・在庫管理・カテゴリ |
ご回答 |
---|
以下の理由等で、商品ページを非公開にしても、購入に至ってしまう可能性があります。 【 原因 】 ・ マイページ上の購入履歴の「再注文へ進む」ボタンから購入が行われた ・ 検索結果のキャッシュ表示からアクセスされるなどにより、購入が行われた ・ 自作の商品ページにカートボタンを設置しており、そこから購入が行われた 販売停止したい商品の購入を防ぐには、商品の在庫を0に設定いただくか、商品台帳で商品を削除してください。 また、定期購入の商品は、在庫数を設定することはできないため、商品台帳で「通常販売」に変更後、 在庫数を0に設定することをご検討ください。 【 マイページからの「再注文ボタン」を表示させない設定方法 】 ⇒ 管理画面メニュー「 お店設定 > 会員機能 > 会員機能の設定 」にアクセス ⇒ 「 購入履歴の表示・非表示 」の項目は、「購入履歴のみ表示する」または「購入履歴を表示しない」を選択する ⇒ 画面下の「設定を保存する」ボタンをクリック 【 関連マニュアル 】 https://help.shopserve.jp/manual/026/#01 |