2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


Googleタグマネージャー(GTM)は利用できますか?
No.670
Googleタグマネージャー(GTM)は利用できますか?
カテゴリ よくある質問TOP > 集客対策・アクセス関連・SEO対策

ご回答
タグマネージャー(GTM)を利用するにあたり、2つのコードをHTMLソースへ反映する必要があります。 【Googleが推奨するコード設置場所】 ①全ページの 内のなるべく上のほうに貼り付けてください。 ②全ページの開始タグ の直後に貼り付けてください。 ショップサーブの管理画面には、Googleが推奨する設置場所と完全一致で設定できる入力欄はございません。 ただし、全ページのHTMLソースにコードを一括で反映させる入力欄がございます。 そのため、タグマネジャーの画面で取得した指定のコードをショップサーブ管理画面から設定後、 店舗さん自身で、任意の計測タグが動作しているか、ご確認ください。 【場所】 管理画面メニュー「 集客・運用 > PPC・アフィリエイト広告 > リマーケティングタグ設定 」の全タブの「headタグ欄」と「bodyタグ欄」 【ポイント】 特殊タグの間に挟んで記述することで、全ページに反映できます。  ~  詳しくは、オンラインサポートをご参照ください。 https://help.shopserve.jp/manual/116/#04

この回答で問題は解決しましたか?