独自ドメインをショップサーブに移転後、届かないメールがあります。 | |
---|---|
No.127
|
独自ドメインをショップサーブに移転後、届かないメールがあります。 |
カテゴリ |
よくある質問TOP > 独自ドメイン |
ご回答 |
---|
独自ドメインの移転後にメールが届かない原因は、以下の2通り考えられます。 1)ショップサーブにて、あらかじめメールアカウントを取得されましたか? 独自ドメインを移転されてきた場合は、あらかじめ、環境設定(店長アドレス)画面にて、メールアドレスのアカウントを作成しておく必要がございます。 2)DNS浸透期間の問題により、旧サーバーに届いている可能性がございます。 旧サーバーでのメールの確認方法、受信方法につきましては、旧サーバーの提供会社へお尋ねください。 【関連記事】 独自ドメイン取得後、利用開始までに前もって必要な設定はありますか。 https://help.shopserve.jp/manual/041/ |