2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


独自ドメインをショップサーブに移転後、届かないメールがあります。
No.127
独自ドメインをショップサーブに移転後、届かないメールがあります。
カテゴリ よくある質問TOP > 独自ドメイン

ご回答
独自ドメインの移転後にメールが届かない原因は、以下の2通り考えられます。

1)ショップサーブにて、あらかじめメールアカウントを取得されましたか?

独自ドメインを移転されてきた場合は、あらかじめ、環境設定(店長アドレス)画面にて、メールアドレスのアカウントを作成しておく必要がございます。

2)DNS浸透期間の問題により、旧サーバーに届いている可能性がございます。

旧サーバーでのメールの確認方法、受信方法につきましては、旧サーバーの提供会社へお尋ねください。

【関連記事】

独自ドメイン取得後、利用開始までに前もって必要な設定はありますか。
https://help.shopserve.jp/manual/041/

この回答で問題は解決しましたか?