店舗メールにログイン認証できません。 | |
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No.759
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店舗メールにログインできません。エラーになるのはどうしてですか? |
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ご回答 |
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店舗メールにログインできない場合、「ログイン認証できません」とエラーになります。 エラー番号によって、対応方法が異なります。 --------------------------------------------- ログイン認証できません(113) --------------------------------------------- Webメールオプションが有効になっていません。 環境設定(店長アドレス)で対象アドレスのWebメールオプションの状態が有効になっているか確認してください。 管理画面メニュー「 お店運営 > メールの管理 > メールをみる 」 【関連マニュアル】 https://help.shopserve.jp/manual/195/#01-3 --------------------------------------------- ログイン認証できません(110) --------------------------------------------- ログインIDが違います。 ログインIDが「 **********@ショップID.shopserve.jp 」になっているかご確認ください。 @以降が、独自ドメインの場合はログインできません。 また、Webメールオプションが有効になっていることを確認してください。 環境設定(店長アドレス)で対象アドレスのWebメールオプションの状態が有効になっているか確認してください。 --------------------------------------------- ログイン認証できません(111) --------------------------------------------- パスワードが違います。 店長アドレス(shopmaster@~)の場合は、開通通知をご確認ください。 ※開通通知にログインID/PWの記載がない店舗さんは、当社にご連絡ください。 ≪パスワードの紛失について≫ ・店長アドレス 初期パスワードを変更していない場合、もしくは変更したか不明な場合 開通通知を紛失している店舗さんは、再発行を行います。サポート窓口までお問い合せください。 初期パスワード変更している場合 当社で店長アドレスのパスワードの再設定を行ってからメールで送付します。 メールの送信先は、窓口担当者アドレス宛に送付します。 ・店舗スタッフアドレス 環境設定(店長アドレス)にログインし、該当の店舗スタッフアドレスを検索します。 対象のメールアカウントの「管理」ボタンを押下し、アカウント管理メニューでパスワードを再設定してください。 管理画面メニュー「 お店運営 > メールの管理 > メールをみる 」 |