在庫を追加していないのに、入荷連絡メールがお客様に送られているようです。 なぜでしょうか? | |
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No.691
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在庫を追加していないのに、入荷連絡メールがお客様に送られているようです。 なぜでしょうか? |
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よくある質問TOP > 商品登録・在庫管理・カテゴリ > 在庫管理 |
ご回答 |
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入荷連絡機能をONにしている商品は、在庫切れが解消されると入荷連絡を希望しているお客さんにメールが自動送信されます。 ショッピングカートの在庫確保期限が切れたタイミングで在庫切れが解消されても、同様にメールが送信されます。 そのため、カートに入れた商品の在庫変動によって、入荷連絡メールが送信される場合がございます。 例. 商品A(在庫数:1) 商品Aをカートに入れる(在庫:0となる) ↓ 商品詳細ページにおいて、入荷連絡待ちメールの登録が可能となる ↓ 入荷連絡メールの登録をする ↓ 在庫確保期限切れ(または商品をカートから削除)で在庫が復活する ↓ 再入荷メールが自動で送信される 万一、在庫が「z」などで入荷連絡待ち機能が適用されない商品にも関わらず、 お客さんに入荷連絡メールが送信された場合には、Eストアーストアーデスクまでお問い合わせください。 |