2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


在庫を追加していないのに、入荷連絡メールがお客様に送られているようです。 なぜでしょうか?
No.691
在庫を追加していないのに、入荷連絡メールがお客様に送られているようです。
なぜでしょうか?
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ご回答
入荷連絡機能をONにしている商品は、在庫切れが解消されると入荷連絡を希望しているお客さんにメールが自動送信されます。
ショッピングカートの在庫確保期限が切れたタイミングで在庫切れが解消されても、同様にメールが送信されます。

そのため、カートに入れた商品の在庫変動によって、入荷連絡メールが送信される場合がございます。
 
例. 商品A(在庫数:1)

  商品Aをカートに入れる(在庫:0となる)
   ↓
  商品詳細ページにおいて、入荷連絡待ちメールの登録が可能となる
   ↓
  入荷連絡メールの登録をする
   ↓
  在庫確保期限切れ(または商品をカートから削除)で在庫が復活する
   ↓
  再入荷メールが自動で送信される


万一、在庫が「z」などで入荷連絡待ち機能が適用されない商品にも関わらず、
お客さんに入荷連絡メールが送信された場合には、Eストアーストアーデスクまでお問い合わせください。

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