| 注文確認メール(自動送信メール)は店舗宛てにも届きますか? | |
|---|---|
| 
        No.438 
       | 
      
       注文確認メール(自動送信メール)は店舗宛てにも届きますか? | 
     
| カテゴリ | 
       よくある質問TOP > 店舗運営 | 
     
| ご回答 | 
|---|
| 
        はい。購入者が注文完了すると、注文確認メールの自動送信設定を利用している場合、 注文直後に購入者さんと同じメールが、店舗さんにも送信されます。 店舗さんへの送信先は、「差出人メールアドレス」に入力されているメールアドレスへ送信されます。 ※初期値は店長アドレスとなります。 ※定期的に確認するメールアドレスへ転送されると便利です。 【 関連マニュアル 】 https://help.shopserve.jp/manual/038/ 【 店長アドレス宛に届くメールの確認方法 】 ⇒管理画面右上の「店舗メール」をクリック ⇒「shopmaster@ショップID.shopserve.jp」とパスワードで店舗メールへログイン ⇒メールの受信画面を開く メールを確認後、受注台帳にて「新しい受注を確認する」ボタンを押し、受注データを取り込んでください。  |