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オーダーメイドの注文の受付するには、どのような設定を行えばいいですか?
No.460
オーダーメイドの注文の受付するには、どのような設定を行えばいいですか?
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ご回答
いいえ。オーダーメイドの注文を受付する機能はご用意しておりません。

ショップサーブの機能を利用して、オーダーメイドの注文を受付をするには、
大きく分けて3通りの方法があります。


(1)オーダーメイド受付フォームに、お客さんにオーダー内容を入してもらい
   店舗さんが注文内容を確認後、注文金額を確定して
   オーダーメイド専用商品ページを作成してカートを通す方法

(2)オプション機能を利用してカートを通す方法


(3)関連商品の機能を利用してカートを通す方法



【アンケートフォームを利用する方法】

 ※FAX注文フォームなどでも代用できます。

1、管理画面メニュー「 ページ編集 > コンテンツの編集 > アンケートフォームの設定 」でオーダーメイド受付フォームを作成する

2、受付フォームよりオーダー内容をメールで送信してもらい、販売価格を確定する

3、オーダーメイド用の商品登録を行う

4、お客さんに販売価格をお知らせする

5、受注登録する
  ・店舗さんが代理注文機能を利用して受注登録する
  ・お客さんに、商品ページからカートを通してもらう


   ※決済方法によっては、代理注文機能は利用できません。お客さんに注文手続きをしてもらいましょう。

    ⇒商品名を「○○様オーダーメイド」とし、販売価格を設定する。商品説明文にはオーダーの詳細などを記載する

    ⇒シークレットグループに登録する

    ⇒シークレットグループの「ページのURL」「ユーザ名」「パスワード」をメールでお客さんにお知らせする

    ⇒お客さん自身に、ショッピングカートで注文手続きを行ってもらう。




【関連商品機能を利用する方法】

1、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本の商品ページを作成する

2、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本商品にカスタムで追加できる商品を登録する

3、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 関連商品設定 」でカスタムで追加できる商品のパターンを作成する。

4、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本商品にパターンを紐づける

5、商品ページで、関連商品と合わせ買いして購入してもらう。



【オプション機能を利用する方法】

1、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本の商品ページを作成する

2、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > オプションの管理 」で、オプションを登録する

3、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本商品にオプションを紐づける

4、商品ページで、オプションを選択して購入してもらう。




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