オーダーメイドの注文の受付するには、どのような設定を行えばいいですか? | |
---|---|
No.460
|
オーダーメイドの注文の受付するには、どのような設定を行えばいいですか? |
カテゴリ |
よくある質問TOP > お店ページ全般 |
ご回答 |
---|
いいえ。オーダーメイドの注文を受付する機能はご用意しておりません。 ショップサーブの機能を利用して、オーダーメイドの注文を受付をするには、 大きく分けて3通りの方法があります。 (1)オーダーメイド受付フォームに、お客さんにオーダー内容を入してもらい 店舗さんが注文内容を確認後、注文金額を確定して オーダーメイド専用商品ページを作成してカートを通す方法 (2)オプション機能を利用してカートを通す方法 (3)関連商品の機能を利用してカートを通す方法 【アンケートフォームを利用する方法】 ※FAX注文フォームなどでも代用できます。 1、管理画面メニュー「 ページ編集 > コンテンツの編集 > アンケートフォームの設定 」でオーダーメイド受付フォームを作成する 2、受付フォームよりオーダー内容をメールで送信してもらい、販売価格を確定する 3、オーダーメイド用の商品登録を行う 4、お客さんに販売価格をお知らせする 5、受注登録する ・店舗さんが代理注文機能を利用して受注登録する ・お客さんに、商品ページからカートを通してもらう ※決済方法によっては、代理注文機能は利用できません。お客さんに注文手続きをしてもらいましょう。 ⇒商品名を「○○様オーダーメイド」とし、販売価格を設定する。商品説明文にはオーダーの詳細などを記載する ⇒シークレットグループに登録する ⇒シークレットグループの「ページのURL」「ユーザ名」「パスワード」をメールでお客さんにお知らせする ⇒お客さん自身に、ショッピングカートで注文手続きを行ってもらう。 【関連商品機能を利用する方法】 1、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本の商品ページを作成する 2、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本商品にカスタムで追加できる商品を登録する 3、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 関連商品設定 」でカスタムで追加できる商品のパターンを作成する。 4、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本商品にパターンを紐づける 5、商品ページで、関連商品と合わせ買いして購入してもらう。 【オプション機能を利用する方法】 1、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本の商品ページを作成する 2、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > オプションの管理 」で、オプションを登録する 3、管理画面メニュー「 お店運営 > 商品管理 > 商品台帳 」で、基本商品にオプションを紐づける 4、商品ページで、オプションを選択して購入してもらう。 |