2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


メールでもらった感想を「お客様の声」に掲載できますか?
No.555
お客さんからメールで直接もらった感想を「お客様の声」に掲載できますか?
カテゴリ よくある質問TOP > お店ページ全般

ご回答

いいえ。

お客さんからメールで直接もらった感想を
ショップサーブの評価ページ機能を利用して、お店ページに掲載はできません。

評価コメントの投稿は、会員のマイページ、または「評価コメント投稿用URL」より
購入者様ご自身で投稿を行っていただける仕組みになっております。

お客様が入力したコメントがお店ページに自動的に掲載され、
店舗側による内容の変更、編集はできません。 また、改めて掲載の許可を取る必要はありません。


直接メールなどで感想は、お客様の掲載の許可を取った上で、
お店ページに掲載してください。


【おすすめの掲載方法】

1、商品の紹介文の一部として商品詳細ページに掲載する

2、フリーページで、お客様の声ページを作成する



なお、店舗さんでダミー注文などを行い、フォローメールに記載されている「評価コメント投稿用URL」より
店舗さんご自身でコメントを投稿を行うことも可能ですが推奨はしておりません。

メールに書いた感想が「お客様の声」に掲載されているのを見た
お客さんが不審に感じるかも知れません。

可能であれば、「評価コメント投稿用URL」よりお客さんにコメント投稿をお願いしてみましょう。



この回答で問題は解決しましたか?