2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


以前、決済代行サービスを申し込み済みですが、印鑑証明書の提出は必要ですか?
No.414
以前、決済代行サービスを申し込み済みですが、決済追加申し込みの場合は印鑑証明書の提出は必要ですか?
カテゴリ よくある質問TOP > 決済代行サービスの申し込み

ご回答
以前、決済代行サービスを申し込み済みで、法人の店舗さんが再申し込みする場合、
クレジットカード決済、楽天ペイ(オンライン決済)のみ、印鑑証明書(発行後3ヶ月以内の原本)の提出が必要です。

【提出不要】
・後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済
・コンビニ(番号端末式)・銀行 ATM・ネットバンキング決済
・コンビニ決済(払込票)
・ビットコイン決済
・楽天銀行決済
・PayPay(オンライン決済)
・d払い
・au PAY(ネット支払い)
・あと払い(ペイディ)


※ただし、個人・個人事業主の店舗さんは、au PAY(ネット支払い)とあと払い(ペイディ)の申し込みに本人確認書類コピーの提出が必要です。


【提出必要】
・クレジットカード決済
・楽天ペイ(オンライン決済)


※3ヶ月以内に再申し込みの場合は提出不要です。


この回答で問題は解決しましたか?