「 クレジットカードの有効性が確認できませんでした。」というエラー報告メールが届きました。 | |
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No.150
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「クレジットカードの有効性が確認できませんでした。」というエラーが発生し、定期購入の注文データが作成できませんでした。 受注台帳に注文データを作成するには、どうすればよいですか? |
カテゴリ |
よくある質問TOP > Eストアーリピート(定期購入・頒布会) |
ご回答 |
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「クレジットカードの有効性が確認できませんでした。」というエラー内容がメールで届いた場合 何らかの理由で、クレジットカードの決済のオーソリが承認されず、受注台帳に注文データが作成できておりません。 ご注文いただいているお客さんにご連絡し、定期購入商品の次回のお届け分のカード請求ができない旨を伝えて、 マイページから有効なクレジットカードを登録し直してもらってください。 マイページでカード情報が変更されると、店舗さんへ「申込台帳で確定作業をしてください」とメールが送信されますので 申込台帳にて、注文データを作成し直してください。 <補足> カード決済のエラー理由は、利用者本人にのみに、カード会社が開示します。 ・クレジットカード利用限度額オーバー ・クレジットカード会社が何らかの理由で利用を止めている ・不正利用が疑われている ・クレジットカードの有効期限切れ など、クレジットカードが利用できない状況はさまざまですが、お客さんのプライバーに関わる内容も含まれるため カード会社は、Eストアーや加盟店(販売者側の店舗さん)に、詳しいエラー理由は開示しません。 お客さん(カード保有者)がカード決済のエラー理由を知りたい場合は、 カード保有者から、クレジットカード会社に直接確認するようにお伝えください。 不正利用が疑われているケースでは、カード会社側で本人確認がとれれば、 カード決済が利用できるようになる場合もあります。 【 関連マニュアル 】 https://help.shopserve.jp/manual/252/ |