2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール
よくある質問TOP > ご質問詳細


誤って、クレジットカード決済の注文をオーソリ解除してしまいました。 どうすればよいですか?
No.534
誤って、クレジットカード決済の注文をオーソリ解除してしまいました。 どうすればよいですか?
カテゴリ よくある質問TOP > 決済代行サービスの利用 > クレジットカード決済

ご回答
受注詳細画面より、オーソリを再取得するには 以下の操作を行い「 決済依頼 」ボタンを表示できます。
受注台帳に再度決済依頼を行うことで、再度オーソリを取得し、決済依頼することができます。

 1.受注台帳から受注データ詳細画面を開く

 2.注文内容欄の「 商品・送料・のし・ラッピング・お届け方法を変更 」ボタンをクリック

 3.何も変更せず「 確認 」ボタンをクリック

 4.「 変更を保存 」ボタンをクリック

 5.上記操作により再度「 決済依頼 」が可能となります
   ※再決済依頼を行った結果、オーソリが取得できなかった場合エラーとなります。
    購入者に連絡して、別カードでの再注文や別の支払い方法への変更、カードエラーの解消をお願いしてください。


【関連記事】
誤って、クレジットカード決済の注文を決済依頼キャンセルを行ってしまいました。 どうすればよいですか?
https://help.shopserve.jp/faq/faq.php?f=402


この回答で問題は解決しましたか?