2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール
よくある質問TOP > ご質問詳細


現在、商品ページを非公開にしているが、お客さんより商品の購入がありました。
No.585
現在、商品ページを非公開にしているが、お客さんより商品購入がありました。
どうして購入されてしまったのか原因を教えてください。
カテゴリ よくある質問TOP > 商品登録・在庫管理・カテゴリ

ご回答
以下の理由等で、商品ページを非公開にしても、購入に至ってしまう可能性があります。


【 原因 】
 ・ マイページ上の購入履歴の「再注文へ進む」ボタンから購入が行われた

 ・ 検索結果のキャッシュ表示からアクセスされるなどにより、購入が行われた

 ・ 自作の商品ページにカートボタンを設置しており、そこから購入が行われた


販売停止したい商品の購入を防ぐには、商品の在庫を0に設定いただくか、商品台帳で商品を削除してください。
また、定期購入の商品は、在庫数を設定することはできないため、商品台帳で「通常販売」に変更後、
在庫数を0に設定することをご検討ください。


【 マイページからの「再注文ボタン」を表示させない設定方法 】

 ⇒ 管理画面メニュー「 お店設定 > 会員機能 > 会員機能の設定 」にアクセス

 ⇒ 「 購入履歴の表示・非表示 」の項目は、「購入履歴のみ表示する」または「購入履歴を表示しない」を選択する

 ⇒ 画面下の「設定を保存する」ボタンをクリック


【 関連マニュアル 】
 https://help.shopserve.jp/manual/026/#01

この回答で問題は解決しましたか?