クレジットカード決済で決済依頼をかけた後に、注文内容や金額を変更をしたい。 | |
---|---|
No.722
|
クレジットカード決済で決済依頼をかけた後に、注文内容や金額を変更をしたい。 |
カテゴリ |
よくある質問TOP > 決済代行サービスの利用 > クレジットカード決済 |
ご回答 |
---|
クレジットカード決済のご注文につきましては、決済依頼後14日以内であれば、以下の手順で再度の決済依頼が可能です。 1. 決済依頼キャンセル 2. 注文内容の変更 3. 再決済依頼 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. 決済依頼キャンセル(決済依頼の取消) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1 )管理画面メニュー「 お店運営 > 受注処理 > 受注台帳をみる > 該当の注文番号 」をクリックする。 2 )「 決済ステータス 」欄にある「 決済依頼キャンセル 」をクリックする。 【関連マニュアル】決済をキャンセルする https://help.shopserve.jp/manual/201/#01-4 ※キャンセル処理は、通常20分ほどで完了いたします。 ※キャンセル処理が完了し、「決済ステータス」欄に「キャンセル」と表示されましたら、注文内容の変更が可能となります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2. 注文内容の変更 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1 )管理画面メニュー「 お店運営 > 受注処理 > 受注台帳をみる > 該当の注文番号 」をクリックする。 2 )注文内容にある「 商品・送料・のし・ラッピング・お届け方法を変更 」または 「 合計金額のみ変更 」ボタンをクリックし、 注文内容を変更する操作を行う。 3 )「 確認 」ボタンをクリックし内容を確認のうえ、「 変更を保存 」ボタンをクリックします。 【関連マニュアル】注文商品を変更する https://help.shopserve.jp/manual/039/#02-3 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 3. 再度決済依頼を行う ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1 )管理画面メニュー「 お店運営 > 受注処理 > 受注台帳をみる 」の該当注文の左側にあるチェックボックスにチェックを入れる。 2 )選択処理にある「 決済依頼 」ボタンをクリックする。 【関連マニュアル】決済依頼を行う https://help.shopserve.jp/manual/201/#01-2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 注意点 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 決済依頼のキャンセル処理を行うと、注文時に確保した与信枠が解除されます。 受注台帳で再決済依頼を行うと、購入者のカードの利用状況等によっては、カード決済の請求が行えない可能性があります。 決済ステータスが「エラー」になった場合は、購入者に連絡して再注文いただくか、別のお支払い方法に変更してください。 |