2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール

受注台帳の使い方を確認する

1 受注を検索する

検索方法は「任意の条件で検索」または「メモで検索」の2通りがあり、よく利用する検索条件を保存することができます。

■ 任意の条件で検索する

  1. 受注検索の「任意の条件で検索」を選択します。
  2. 「期間」や「注文番号」などの条件を指定します。
  3. 「検索」をクリックします。

< 絞り込む検索条件 >

絞り込む検索条件の項目について、一部ご紹介します。

  • 期間
    「注文日時」「入金日」「発送予定日」 「発送完了日」「お届け希望日」のいずれかを指定できます。
  • 注文者の顧客種別
    会員と非会員を指定できます。すべての注文者を検索する場合はチェック不要です。
  • 決済ステータス・入金ステータス・発送ステータス
    決済状況、入金状況、発送状況を指定できます。
  • お問い合わせ番号
    配送業者の「お問い合わせ番号」の有無を指定できます。「お問い合わせ番号」をCSVで一括登録した後に発送連絡メールを送る場合や、ステータスを「発送済」に変更する際に便利です。
  • のし・ラッピング
    のしや「ラッピングの要望がある受注を指定できます。
  • メール
    確認・入金・発送・フォローメールの送信済みの受注を指定できます。「証明書付TLSセンドグリッドメール」を利用中の場合、不達メールの受注も指定できます。
  • その他
    「注文内容変更あり」… 注文内容を変更した受注を検索します。
    「メモあり」… メモを入力している受注を検索します。
  • オプション
    オプションを含む受注のみを検索できます。
    さらに、「オプションの管理・表示名」で絞り込んで検索できます。オプションの選択肢名や注文者の入力内容で検索するには「回答にテキストを入力して検索します。
  • 送料パターン
    該当の送料パターンを指定されている商品を含む注文を検索できます。

海外(英語用)カートからの受注を検索する場合

「注文者」で検索する場合、「<Last Name(姓)><First Name(名)>」の順に続けて入力して検索します。

■メモで検索する

受注詳細画面で「注文者情報」または「注文内容」のメモ欄に入力した内容を検索することができます。
  1. 受注検索の「メモで検索」を選択します。
  2. 「注文者情報メモ」または「注文内容メモ」のどちらかを選択し、テキストボックスに検索ワードを入力します。
  3. 「検索」をクリックします。

■保存した検索条件で検索する

「任意の条件で検索」に20件、「メモで検索」に20件の検索条件を保存することができます。
  1. プルダウンから検索条件を選択します。
  2. 「検索」をクリックします。


あらかじめ「決済依頼待ち」の検索条件が用意されています。この条件は、任意で保存できる20件には含まれません。

■検索条件を保存する方法

  1. 検索条件を指定し、受注検索エリア下部にある「検索条件名」を入力します。
  2. 「検索条件名保存」をクリックすると、確認画面に遷移します。
  3. 「保存する」をクリックします。
  4. 保存した検索条件の一覧が表示されます。

    この画面では検索画面のプルダウンに表示する順番を変更できます。
  5. 「受注台帳へ戻る」をクリックします。
  6. プルダウンに追加されていることを確認します。

保存条件名一覧 は、「検索条件確認」をクリックすると確認できます

2 受注を確認する

受注台帳の「新しい受注を確認する」をクリックして、最新の受注データを取り込みます。


  • 新規受注の取得方法は、「お店運営 > 受注台帳の設定」から自動取得に変更することもできます。 
    >>詳しくは、オンラインサポートで検索 「033」
  • 管理画面右上の「表のデザイン設定」から、受注一覧のデザインを切り替えることができます。 
    >>詳しくは、オンラインサポートで検索「203」

2-1 受注一覧を確認する

■受注一覧の項目とアイコン説明

  1. 選択
    チェックを入れた受注に対して、決済依頼、メール送信、ステータス変更、印刷、発送予定日の入力処理を一括で行います。
    表示されているすべての受注に一括処理を行う場合は、受注一覧の上下にある「全選択」をクリックします。
  2. 確認
    受注を確認する前は空欄で、確認後に()が表示されます。
    確認ステータスの変更方法を、手動から自動に切り替えることもできます。
    >>詳しくは、オンラインサポートで検索「033」
  3. 注文日時
  4. 注文番号 ・コンビニ受け取りの場合は()が表示されます。
    ・お届け先が注文者と異なる宛先の場合は()が表示されます。
    ・お届け先が2箇所以上ある場合は()が表示されます。
  5. 注文者
    ・注文者が会員の場合は()が表示されます。アイコン内の数字は累計の購入回数です。
    ・顧客情報にメモを入力した場合は()が表示されます。
    ・スマートフォンサイト(Eストアーモバイル)のカートを経由した注文は()が表示されます。
    ・予約販売商品が注文された場合は()が表示されます。
    ・Eストアーリピートをご利用の場合、定期購入の注文は()が表示されます。
    ・Eストアーリピートをご利用の場合、頒布会の注文は(頒)が表示されます。()が表示されます。
    ・海外(英語用)カートからの注文は()が表示されます。
    ・LPカートからの注文は()が表示されます。
  6. 合計金額
  7. 決済
    注文者が選択した決済方法を確認できます。
    決済アイコンの説明は、「?」からご確認いただけます。
  8. 決済依頼
    決済代行の回収状況を確認できます。
    表示される内容は決済によって異なります。 「7 決済依頼を行う」で詳しくご案内しています。
  9. 入金
    注文者の入金状況を確認できます。
    実際の支払い状況と連動していません。手動で変更します。
    :未入金      :入金済み
  10. お届け希望日
    ショッピングカートにお届け希望日の項目を表示していない場合は、本項目は表示されません。
  11. 発送予定日
    登録した発送予定日を確認できます。
  12. 発送
    商品の発送状況を確認できます。
    実際の配送状況と連動していません。手動で変更します。
    単一送付先
    :未発送     :発送予約     :発送済み

    複数送付先
    :未発送     :発送予約     :発送済み
    ※複数送付指定の場合は、それぞれのお届け先の状況を同時に受注台帳に表示します。
  13. メール
    注文者に送信したメールを確認できます。
    送信済みのメールアイコンが表示されます。「証明書付TLSセンドグリッドメール」を利用中で、注文確認メールを含むいずれかのメールが不達の場合に「不達メール」アイコンが表示されます。

    :確認メール     :入金メール     :発送メール     :フォローメール     :不達メール
    • メールアイコンは「送信済み」を表すため、「到着」は表していません。
      不達メールアイコンはいずれかのメールが不達だった事を表すため、どのメールが不達だったかは不明です。注文者のメールアドレスを変更後、メールの送信が成功した場合に不達メールアイコンの表示は削除されます。
    • 「不達メール」アイコンが表示された受注のメールアドレスは自動的に、CRMメールのエラーリストに登録されます。その場合のエラー理由は「メールアドレスなし」となります。
  14. メモ
    受注詳細にメモを入力した場合は()が表示されます。
    アイコンをクリックすると、メモ欄に入力した内容を確認できます。

■決済アイコン (パターン1)

:カード決済 :代金引換 :銀行振込 :郵便振替
:後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済 :コンビニ決済(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済
:コンビニ決済(払込票) :ビットコイン決済 :楽天銀行決済 :楽天ペイ(オンライン決済)
:PayPay(オンライン決済) :d払い :au PAY(ネット支払い) :あと払い(ペイディ)
:NP後払い :Amazon Pay :コンビニ決済(番号端末式) :自由設定1~5
:3Dセキュア認証済 :3Dセキュア認証済(注文時)    
:海外発行カードを利用している可能性あり(※1) :国内発行のデビットカードを利用している可能性あり(※2)

■決済アイコン (パターン2)

:カード決済 :代金引換 :銀行振込 :郵便振替
:後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済 :コンビニ決済(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済
:コンビニ決済(払込票) :ビットコイン決済 :楽天銀行決済 :楽天ペイ(オンライン決済)
:PayPay(オンライン決済) :d払い :au PAY(ネット支払い) :あと払い(ペイディ)
:NP後払い :Amazon Pay :コンビニ決済(番号端末式) :自由設定1~5
:3Dセキュア認証済 :3Dセキュア認証済(注文時)    
:海外発行カードを利用している可能性あり(※1) :国内発行のデビットカードを利用している可能性あり(※2)
  • (※1)海外で発行されたクレジットカード利用の可能性がある決済は と表示されます。
    海外で発行されたカードは不正利用される可能性が高く、最悪のケースでは商品も売上代金も回収できない場合があります。商品発送前の本人確認や、別の決済方法に変更してもらうなど、慎重に対応することで不正利用による損失を未然に防げます。 >>詳しくは、オンラインサポートで検索「045」
  • (※2)国内発行のデビットカードの可能性がある決済は と表示されます。
    デビットカードはクレジットカードと同様に注文でき、注文時にお客さんの口座から購入代金がすぐに引き落とされます。注文内容の変更を行うと、決済依頼時に再オーソリが発生するため、再度口座から引き落とされ一時的に二重引き落としの状態になります。 注文時に引き落とされた購入代金は返金処理されますが、返金処理中にお客さんから問い合わせが入ることがあります。 >>詳しくは、オンラインサポートで検索「804」


クレジットカード決済は3Dセキュア認証済アイコンが表示されている場合のみ、チャージバックの免責があります。
>> 詳しくは、オンラインサポートで検索「244」

2-2 受注詳細を確認する

注文番号をクリックして受注詳細を確認します。

■注文番号をクリックします


受注一覧は注文日時が新しいものが上に表示されます。

■受注詳細を確認します

受注詳細画面で確認できる項目について、一部ご説明いたします。

  • 注文情報

    「購入ページ」は以下のいずれかが表示されます。
    ・パソコン
    ・スマートフォン(オプション)
    ・LPカート
    ・代理注文(◯◯◯)

    「注文経路」は以下の場合に表示されます。
    ・Eストアーリピート(定期購入・頒布会):申込台帳
    ・Eストアーフレンドリンク:アフィリエイターID

  • 注文内容

    注文内容の詳細を確認し、商品の追加や削除、金額の調整などを行えます。
    注文内容の変更方法は、他のページで詳しくご案内しています。
    >>詳しくは、オンラインサポートで検索「039」



  • 消費税の内訳が表示され、税率ごとの合計が確認できます。
    ・軽減税率8%の商品 … 商品名の後ろに(※)が表示されます。
    ・非課税の商品 … 商品名の後ろに(非)が表示されます。

  • 注文者情報

    注文者の名前や住所を確認できます。
    「編集」から、情報を変更できます。

    会員の場合は、会員IDを確認できます。
    「会員」アイコンをクリックすると、購入履歴を確認できます。

  • お届け情報
    注文時に指定された「お届け希望日」を確認できます。
    「変更」から、お届け希望日や時間を変更できます。

    「発送予定日」を登録することで、受注検索で発送リストの抽出ができます。

    「お問い合わせ番号」を登録すると、発送連絡メールに記載して送信できます。
    発送連絡メールについては、他のページでご案内しています。
    >>詳しくは、オンラインサポートで検索「044」
  • お届け先情報
    お届け先情報を確認できます。
    「編集」から、情報を変更できます。

3 メールを送信する



受注台帳から、注文者にメールを送信できます。各種メールのテンプレートの設定方法については、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「022」


証明書付TLSメールを使えば、より高速、より高到達率を実現できます。CRMメニューより利用の同意をしてください。

2023年12月1日以降にショップサーブをお申し込みされた店舗さん
→独自ドメインの利用開始とともにご利用いただけます。

2023年11月30日以前にショップサーブをお申し込みされた店舗さん
→CRMメニューから「証明書付TLSメール」の利用開始に同意してください。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「257」

■受注詳細画面からメールを送信する方法

  1. 注文情報の各種メール送信から、送信するメールを選択します。

    「確認」「入金」「発送」をクリックするとメール送信画面が開き、内容を編集することもできます。

    それ以外のメールを送信する場合は、「メールテンプレートから選択」のプルダウンから選び、「選択」をクリックします。


    海外カートからの注文は、「確認」「入金」「発送」をクリックすると、英語用のテンプレートが選択されます。

  2. 「送信」をクリックします。


■受注一覧画面から一括で送信する方法

  1. 送信したい受注にチェックを入れます。
  2. 受注一覧の直下にある「メール送信」のプルダウンから、送信するメールのテンプレートを選択します。
  3. 「一括送信」をクリックします。


  1. 表示された内容を確認し、「一括送信」をクリックします。

  2. 以下の場合は、受注詳細画面から個別にメールを送信します。
    ・メールの本文を編集して送信したい場合(一括送信では個別編集ができません。)
    ・海外カートから注文された場合(一括送信では日本語のテンプレートが選択されます。)

4 各種書類を印刷する

受注台帳から、注文詳細、納品書、請求書、領収書が印刷できます。



印刷書類のテンプレートについては、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「028」


お店の名前など、あらかじめ必要情報をテンプレートに設定しておきます。


インボイス制度への対応には、登録番号や適用税率、消費税額をはじめとした、いくつかの要件を満たす必要があります。
コンビニ決済など請求書が存在する決済を含め、すべての決済方法はこれらの要件を満たしていないため、
インボイス制度対応が必要な場合は別途、納品書や領収書、電子領収書をお送りして対応してください。

■印刷します

  1. 各種書類印刷のプルダウンから、印刷する書類を選択します。
  2. 「印刷」をクリックします。

    表示された内容を確認します。


    「注文詳細」は、印刷画面で文字サイズを拡大できます。
    「請求書」「納品書」「領収書」は、内容を自由に編集できる項目があります。

  3. ブラウザのメニューから印刷をします。

 

■受注一覧画面から一括で印刷する方法

  1. 印刷したい受注にチェックを入れます。
  2. 受注一覧の直下にある「印刷書類」のプルダウンから、印刷する書類を選択します。
  3. 「一括印刷」をクリックします。
    表示された内容を確認します。


    「注文詳細」は、印刷画面で文字サイズを拡大できます。
    「請求書」「納品書」「領収書」は、内容を自由に編集できる項目があります。

  4. ブラウザのメニューから印刷をします。




5 電子領収書・電子請求書を発行する

PDF形式の電子領収書・電子請求書を発行できます。


インボイス制度への対応には、登録番号や適用税率、消費税額をはじめとした、いくつかの要件を満たす必要があります。
コンビニ決済など請求書が存在する決済を含め、すべての決済方法はこれらの要件を満たしていないため、
インボイス制度対応が必要な場合は別途、納品書や領収書、電子領収書をお送りして対応してください。

■電子領収書、電子請求書を発行する方法

  1. 受注詳細画面の「電子書類店舗発行」のプルダウンから「電子領収書」または「電子請求書」を選択し「発行」をクリックします。


    内容を編集することもできます。
    また、注文内容の内訳は「表示・非表示」を選択できます。

  2. 領収書、または請求書の内容を確認し「発行」をクリックします。
  3. 生成されたPDFファイルのURLが受注詳細画面に表示されるので、この URLをメールなどでお客さんに伝えます。


あらかじめ、電子領収書のURLが挿入される特殊タグを活用して、領収書発行用のメールテンプレートを用意すると送信の手間が省けます。

特殊タグ 自動挿入する内容
<ERECEIPT URL> 電子領収書の URL
<EINVOICE URL> 電子請求書の URL


電子領収書、電子請求書には閲覧期限があります。
「>>店舗閲覧用」は閲覧期限に関係なく、最大12か月前に発行された電子領収書、または電子請求書を閲覧できます。 13か月目の1日に自動的に削除されるため、必要に応じてPDFファイルをパソコンに保存します。


「取引完了フォルダ」「受注キャンセルフォルダ」「ごみ箱」に入っている受注は、電子領収書、電子請求書を発行できません。


購入者自身で発行する方法

会員であれば、マイページから購入者自身がダウンロードできるようにする事もできます。 詳しい設定は「「電子領収書」「電子請求書」のテンプレートを編集する」のページでご案内しているので、そちらをご覧ください。

>>詳しくは、オンラインサポートで検索「113」

購入者自身が発行した場合、受注台帳の詳細画面に「電子書類注文者発行」という項目が追加されます。






■再発行する方法

  1. 受注詳細画面の「電子書類店舗発行」にある「再発行」をクリックします。
  2. 「発行」をクリックします。
    前回発行した内容が反映された編集画面が開くので、必要に応じて内容を書き換えます。
  3. 新しいURLが発行されるため、再度メールなどでお客さんにお知らせします。


閲覧期限は再発行日から起算します。



■削除する方法

受注詳細画面の「電子書類店舗発行」にある「削除」をクリックします。
確認画面はなく、即時削除が実行されます。

  • 閲覧期限内であっても、削除と同時に閲覧できなくなります。
  • 誤って削除した場合は、新たに発行してください。

6 各ステータスを変更する

■受注詳細画面からステータスを変更する


  • 確認ステータスを「確認済」に変更する場合
    注文情報の確認ステータスから「確認済」をクリックします。

    受注一覧 …「確認」の項目に()が表示されます。
    受注詳細 … 確認ステータスが「日付+確認済」の表示になります。
  • 入金ステータスを「入金済」に変更する場合
    注文情報の入金ステータスから「入金済」をクリックします。

    受注一覧 … ()が()に変わります。
    受注詳細 … 入金ステータスが「日付+入金済」の表示になります。
 
  • 発送ステータスを変更する場合
    お届け情報の発送ステータスから「発送予約」または「発送済」をクリックします。

    受注一覧 … トラックのアイコンが、発送予約の場合は水色になり、発送済みの場合は緑になります。
    受注詳細 … 発送ステータスが「日付+発送予約」「日付+発送済」の表示になります。
 

■受注一覧画面からステータスを一括変更する

  1. ステータスを変更したい受注にチェックを入れます。
  2. 受注一覧の直下にある「ステータス変更」のプルダウンから、変更するステータスを選択します。
  3. 「一括変更」をクリックします。


「取引完了フォルダ」「受注キャンセルフォルダ」「ごみ箱」に入っている受注は、決済依頼や、注文者情報の変更などの操作は行えません。



7 決済依頼を行う

決済依頼を行うと「決済ステータス」が変化します。

■受注詳細画面から決済依頼を行う

決済ステータスの「決済依頼」をクリックします。

■受注一覧画面から一括で決済依頼を行う

  1. 決済依頼したい受注にチェックを入れます。
  2. 受注一覧の直下にある「決済依頼」をクリックします。


決済ステータスの変化

Eストアーから店舗さんの指定する口座に入金が完了すると、最終的にステータスが「回収済」と表示されます。
クレジットカード決済
  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。

  • 「回収予定」
    「依頼中」から、10分~15分でこの表示に変わります。
後払い(コンビニ、郵便局、銀行)決済
  • 「与信中」
    審査に時間がかかる場合「与信中」が表示されます。
    審査が終わると「与信OK」か「与信NG」に変わります。
  • 「与信OK」「与信NG」
    与信が通らなかった場合は「与信NG」が表示されます。
    後払い決済が利用できないため、注文者に連絡し決済方法を変更するなどの対応が必要です。

  • 「決済依頼待ち」
    「与信OK」の注文に対し、配送伝票の「お問合せ番号」を登録すると、「決済依頼待ち」と表示され決済依頼ができます。

  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。

  • 「決済依頼済」
    決済依頼が受け付けられると、この表示に変わります。

  • 「回収予定」
    荷物の到着が確認できた時点で、この表示に変わります。

  • 「購入者入金確認済」
    注文者の入金が完了すると、表示されます。

 
コンビニ(番号端末式)・銀行
ATM・ネットバンキング決済
  • 「番号発行済」
    注文者へ番号が通知されている場合に、この表示に変わります。
  • 「回収予定」
    注文者が入金すると、この表示に変わります。

コンビニ決済(払込票)
  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。
    毎営業日10:45までの依頼は当日の夕方に払込票を発送。(金曜日10:45以降は月曜日の夕方発送)
  • 「ハガキ発送済」
    払込票を発送した日の23時頃に、この表示に変わります。

  • 「入金速報」
    注文者が店頭に払込票を持っていき、バーコードが読み込まれるとこの表示に変わります。(読み込まれた翌営業日の23時以降)
    その後、支払いが完了していない可能性もあるため、先払いで運用している場合は「回収予定」に変わってから商品を発送します。

  • 「回収予定」
    注文者の支払いが確定すると、この表示に変わります。(入金速報から、およそ1~5営業日程度で変わります)

ビットコイン決済
  • 「回収予定」
    注文後、10分~数時間でこの表示に変わります。

楽天銀行決済
  • 「回収予定」
    注文と同時に表示されます。
PayPay(オンライン決済)
  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。

  • 「回収予定」
    「依頼中」からすぐにこの表示に変わりますが、注文金額を増額して決済依頼を行うと、この表示に変わるまで最大24時間かかります。

  • 「有効期限切れ」
    注文金額を増額した場合は、注文者の承認・支払いが必要となります。注文者が24時間の期限内に対応を行わなかった場合に、この表示に変わります。注文者に購入意思を確認し、再度決済依頼を行うか、決済のキャンセルを行い注文変更の処理などが必要になります。

楽天ペイ(オンライン決済)
  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。

  • 「回収予定」
    「依頼中」から、20分(最大90分)程度でこの表示に変わります。

d払い
  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。

  • 「回収予定」
    「依頼中」から、20分程度でこの表示に変わります。

au PAY(ネット支払い)
  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。

  • 「回収予定」
    「依頼中」から、20分程度でこの表示に変わります。

あと払い(ペイディ)
  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。

  • 「回収予定」
    「依頼中」から、20分程度でこの表示に変わります。

コンビニ決済(番号端末式)
  • 「番号発行済」
    注文と同時に表示されます。

  • 「入金速報」
    注文者が「セブンイレブン」または「ファミリーマート」で支払った場合にのみ、この表示に変わります。

  • 「入金確定」
    株式会社ペイジェントから店舗さんの口座への入金が確定すると、この表示に変わります。
Amazon Pay
  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。
  • 「回収済」
    「依頼中」から、10分~15分でこの表示に変わります。
    Amazonセラーセントラルで「売上請求処理」をした状態です。

NP後払い
  • 「与信中」
    注文と同時に表示されます。
  • 「与信OK」
    与信が完了し、問題がなければこの表示に変わります。
    商品を発送して配送伝票の「お問合せ番号」を入力します。

  • 「与信NG」「与信保留」
    「与信NG」は与信が通っていない状態です。「与信保留」はネットプロテクションズ社から連絡が入ります。
    また、受注詳細でエラー内容を確認できます。ネットプロテクションズ社に問い合わせる場合は、エラー番号をお伝えください。
    なお、注文内容を修正することで再与信可能な場合があります。再与信できない場合は、注文者にご連絡の上、決済方法を変更して受注処理を行ってください。

  • 「お問合せ番号登録エラー」
    配送伝票の「お問合せ番号」が、ネットプロテクションズ社側にうまく登録できなかった場合に表示されます。

  • 「決済依頼待ち」
    配送伝票の「お問合せ番号」を登録するとこの表示に変わり、決済依頼ができる状態になります。

  • 「依頼中」
    「決済依頼」をクリックすると、すぐにこの表示に変わります。

  • 「決済依頼済」
    決済依頼が受付けられると、この表示に変わります。

  • 「回収済」
    注文者の支払いが確認できると、この表示に変わります。

  • 「キャンセル依頼中」
    与信キャンセルボタンをクリックすると、この表示に変わります。

  • 「キャンセルエラー」
    キャンセル処理が正常にできなかった場合に、この表示に変わります。
  • 「決済対象外」
    Eストアーリピート(定期購入・頒布会)で、特典により0円になる受注で表示されます。

8 発送予定日を入力する



■受注詳細画面から個別に入力する方法

  • 「今日の日付」を設定する場合
    1. お届け情報の発送予定日から「今日」をクリックします。
    2. 「保存」をクリックします。

  • 「カレンダーから任意の日付」を設定する場合
    1. お届け情報の発送予定日から「カレンダーのアイコン」をクリックします。
    2. 表示されたカレンダーから、任意の日付をクリックします。
    3. 「保存」をクリックします。




■受注一覧画面から一括で入力する方法

  1. 発送予定日を登録したい受注に、チェックを入れます。
  2. 選択処理にある「発送予定日」に任意の日付を設定します。
  3. 「一括入力」をクリックします。


既に発送予定日が設定されている受注に対して一括入力を行うと上書きされます。