

メルマガ希望者がメールアドレスを登録すると、管理画面メニュー「集客・運用 > メールマガジン > 読者管理」および、管理画面メニュー「お店運営>顧客管理>顧客台帳」のメール会員に登録されます。
読者管理の登録メールアドレス宛にメルマガを送信する方法は、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポートで検索「021」
スマートフォンサイトのメルマガ登録方法は、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポートで検索「241」

登録完了メールが届かないお客さんはメールの受信制限を行っている可能性があります。店舗さんがメルマガを発行する時に使用する差出人メールアドレス「xxxx@独自ドメイン」からメールを受け取れるように、あらかじめ端末側で受信する設定をしてもらいましょう。



サンプルを表示しておくことで、メルマガの配信内容がわかり、お客さんは安心してメルマガ登録できます。

スマートフォンサイトも同様に非表示にするには、PCページ連動設定でメルマガ登録案内ページを「PC用」に設定しておきましょう。
【設定場所】
管理画面メニュー「スマートフォンサイト設定 > 各種設定 > PCページ連動設定」
「メルマガ登録完了」と「メルマガ解除完了」の自動送信メールの設定を行います。

選択した画像ファイル名が半角英数の場合は入力不要です。


代替テキストはHTMLのalt属性に反映されます。

画像を挿入すると、同時に画像台帳にもバナー画像が登録されます。

メルマガ登録ページURLは管理画面で確認できます。

HTML記述でも、バナー画像にリンクを貼ることができます。


ベーシックテンプレートを利用中で、お店トップページが3カラムの場合は、サイドバーの表示箇所をページの「左」または「右」のどちらかを選びます。

ベーシックテンプレートをご利用の場合は「更新を開始」をクリックします。

お店ページを更新しても反映されない場合の対処方法



読者管理のデータは顧客台帳に「メール会員」としてコピーされており、同一です。
メール会員の操作、活用は顧客台帳にて行う事を推奨します。
メールマガジン読者は、10万件まで登録できます。
・「登録数」 → 登録されている読者数
・「配信中」 → 配信している読者数
・「配信停止」 → 配信を停止している読者数

CSVファイルを一括アップロードする際、登録後の読者管理総数が10万件を超える場合はエラーとなります。

「ステータス」は入力しなくても構いません。「ステータス」の列を空欄で一括登録した場合、自動的に「配信中」のステータスが適用されます。
