メルマガ希望者がメールアドレスを登録すると、管理画面メニュー「集客・運用 > メールマガジン > 読者管理」および、管理画面メニュー「お店運営>顧客管理>顧客台帳」のメール会員に登録されます。
読者管理の登録メールアドレス宛にメルマガを送信する方法は、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポートで検索「021」
スマートフォンサイトのメルマガ登録方法は、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポートで検索「241」
登録完了メールが届かないお客さんはメールの受信制限を行っている可能性があります。店舗さんがメルマガを発行する時に使用する差出人メールアドレス「xxxx@独自ドメイン」からメールを受け取れるように、あらかじめ端末側で受信する設定をしてもらいましょう。
サンプルを表示しておくことで、メルマガの配信内容がわかり、お客さんは安心してメルマガ登録できます。
スマートフォンサイトも同様に非表示にするには、PCページ連動設定でメルマガ登録案内ページを「PC用」に設定しておきましょう。
【設定場所】
管理画面メニュー「スマートフォンサイト設定 > 各種設定 > PCページ連動設定」
「メルマガ登録完了」と「メルマガ解除完了」の自動送信メールの設定を行います。
選択した画像ファイル名が半角英数の場合は入力不要です。
代替テキストはHTMLのalt属性に反映されます。
画像を挿入すると、同時に画像台帳にもバナー画像が登録されます。
メルマガ登録ページURLは管理画面で確認できます。
HTML記述でも、バナー画像にリンクを貼ることができます。
ベーシックテンプレートを利用中で、お店トップページが3カラムの場合は、サイドバーの表示箇所をページの「左」または「右」のどちらかを選びます。
ベーシックテンプレートをご利用の場合は「更新を開始」をクリックします。
お店ページを更新しても反映されない場合の対処方法