マイページログイン画面からリンクされている新規会員登録画面のURLは、管理画面メニュー「サーバー > URL一覧」で確認できます。お店ページにバナーを設置してリンクすることもできます。
新規会員登録ページ自体をアクセス不可にするには、会員機能を「利用しない」にする必要があります。
定期購入・頒布会をご利用の場合は、「許可しない」設定にすると販売対象は、現在の会員のみに限定されます。新規のお客さんにも販売する場合は「許可する」設定にしてください。
「購入履歴を表示しない」を選択した場合は、マイページから「お客様の声」に書き込みはできなくなります。
マイページの「ログインしたままにする」にチェックを入れてから、会員IDとPWでログインをした場合に、ログイン状態が保持されます。
第1条(登録)
会員登録は本人のみがおこなうものとし、代理での登録は行えないものとします。
新規会員登録画面においてお客様情報を入力し会員登録をした時点で、本規約の内容を承諾したものとします。
入会金・年会費は無料です。
第2条(情報の変更)
氏名、住所など会員情報に変更があった場合には、マイページより変更手続きを行うものとします。
変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当店は一切責任を負いません。
第3条(退会)
会員が退会を希望する場合は、会員本人がマイページより退会手続きを行うことができるものとします。
第4条(本サービスの変更・廃止)
当店の判断により、会員に事前に通知することなく、本サービスの一部または全部を変更・廃止できるものとします。
会員にポイントを発行し、次回お買い物からポイント割引を行えます。
1ポイント1円の還元で固定されており、1円単位で使用できます。
複数の商品を同時に購入し、すべての商品にレビューを投稿した場合でも、ポイント発行は1注文に対して1回です。
付与対象は、LINE ID連携と同時、もしくは連携後にマイページから友だち登録をしている会員となります。
LINEで新規会員登録した場合は、会員登録時の付与ポイント + LINE友だち登録の付与ポイントが付与されます。
ポイント付与されるまで最⼤2分程度かかります。
管理画面メニュー「お店運営 > 商品管理 > 商品台帳」で、ポイント還元率を設定した場合は、商品別の還元率が優先されます。
ポイント還元率の異なる商品を複数購入した場合、ポイント値引きはポイント還元率の低い商品から順に適用します。
ポイントの有効期限は、商品の最終購入日から起算します。
購入履歴の無い会員は、会員登録日から起算します。
本画面で有効期限の設定を変更後に、顧客のポイントの増減があった場合は、変更後の期限の方が長ければ、その期限に変更されます。短くなる場合は変更はありません。
CSVファイルの一括アップロードでポイントの付与を行った際、ポイントの有効期限は更新されません。
すでに発行しているポイントの有効期限を更新するには、管理画面メニュー「お店運営 > 顧客管理 > 顧客台帳」で、個別にポイント追加・削除してください。管理画面で設定している有効期限が反映されます。
ポイント発行方法を「手動で発行する」にした場合は、承認台帳で承認作業を行うまで、ポイントは発行されません。
「定期購入」「頒布会」に設定中の商品は、ポイントアップ対象外です。
ポイントアップ中も、通常時のポイント還元率が適用されます。
ポイントアップ期間を開始日0時から終了日0時までとする場合は、開始時間は「0時」終了時間は「23時」で設定します。
終了時間を「0時」にすると、0時台(~0時59分59秒)までポイントアップされます。
同期間に、複数のポイントアップの設定をすることはできません。
商品ごとに設定している「ポイント還元率」は、管理画面メニュー「お店運営 > 商品管理 > 商品台帳」の編集画面で確認できます。
還元率が100%以上になる倍率の設定はできません。
会員ランク機能の会員ランク特典(ポイント上乗せ)は、ポイントアップ時のポイント還元率に対して上乗せされます。
通常時のポイント還元率を変更した場合は、ポイントアップ時の還元率も連動して変更されます。
「ポイントアップを利用する」「ポイントアップを利用しない」に切り替え後は、必ず「設定を保存する」をクリックし、ステータスが変更されるのを確認してください。
ポイントアップ対象の受注は、顧客台帳のポイント履歴に「ポイントアップ含」と表示されます。
管理画面メニュー「お店運営 > 顧客管理 > 顧客台帳」の「顧客詳細 > ポイント履歴」で確認できます。
基本的なHTMLタグの記述方法は、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「179」
自動プログラム(bot)による大量の迷惑なスパム新規会員登録には「reCAPTCHAの設定」が有効です。
他のページでご案内していますので、そちらをご覧ください。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「261」
ログイン画面の以下3つのリンクは固定表示です。
・新規会員登録はこちらから。
・ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。
・会員規約
■特殊タグ
<MEM NAM> : 会員名
メール差出人設定の「メールのコピーを受信する」にチェックを入れると、店舗さんも同じ内容のメールを受け取ることができます。
友だち登録完了時にクーポンを送る場合は、本文にクーポンコードを記載してください。
本機能は「定期購入・頒布会を利用中」の会員だけが対象です。
通常の会員には送信されません。
以下のフォルダに、受注が移動しているとメールは送信されません。
・取引完了フォルダ
・受注キャンセルフォルダ
・ごみ箱
Eストアーから「件名:受注台帳の配送先をご確認ください」という自動送信メールが届きます。
以下で設定した「差出人メールアドレス」が送信先です。
管理画面メニュー「お店設定 > 会員機能 > 会員への自動送信メール設定」
本機能は、店舗さん向けに通知するメールの設定です。
会員情報変更内容通知メールは、お客さんには送信されません。