すでに決済代行サービスを利用中の店舗さんが、楽天ペイ(オンライン決済)、PayPay(オンライン決済)、au PAY(ネット支払い)、あと払い(ペイディ)を後日追加で申し込みする時は、審査に必要な書類は改めて用意してください。
詳しくは、各決済の申し込み準備について(PDF) をご覧ください。
管理画面メニュー「お店設定 > 開店・閉店 > 開店・閉店の切替」より、「開店準備にする(非公開)」に設定している場合でも、
Eストアーがページを閲覧しますので、あらかじめご了承ください。
決済代行サービスで利用できる「決済の種類」を確認します。
各決済ごとに、審査を通過すると「利用開始のお知らせメール」が届きます。審査を通過した決済を実際にお店ページに「表示する」か「表示しない」かは、決済ごとに設定ができますので、まずは、一括でお申し込みを行います。
個人・個人事業主の場合は、PayPay(オンライン決済)はお申し込みいただくことはできません。
Amazon Payを利用するには、直接アマゾンにお申し込みが必要です。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「151」
ショップサーブご契約名義と同一名義でお申し込みする必要があります。
【ショップサーブ契約名義に変更がある場合】
この画面に表示される「申し込み者情報」は、これから作成する申込書に印字されます。一緒に提出する公的書類と記載が異なる場合は審査を承れません。ショップサーブ契約名義の変更手続きを行ってからお申し込みください。代表者の変更がある場合は、代表者変更の手続きも必要です。
ショップサーブ契約名義の変更手続きについて >>詳しくは、オンラインサポートで検索「161」
「口座名義人フリガナ」には、オンライン取引用のカタカナ口座名義人名を入力してください。わからない場合は、金融機関へお問い合わせください。入力内容に誤りがあるとお振り込みできません。
他の金融機関から、ゆうちょ銀行口座へ振り込むためには、「振込用」の店名・預金種目・口座番号が必要です。
「振込先口座入力欄」に入力する前に、振込用の口座番号などをゆうちょ銀行のホームページで確認してください。
ゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金
決済代行サービスを利用開始後は
管理画面メニュー「お店運営 > レポート > 代金回収レポート」から振込先口座の変更ができます。
・「通常表記」「カタカナ」「ローマ字」は表記を統一してください。
・「ローマ字」に、スペース・ハイフン・記号は使用不可です。
・「通常表記」が英語の場合は、「ローマ字」も英語で構いません。
お申し込みの段階で、カードブランドを選ぶことはできません。クレジットカード決済は、5つの国際ブランドに一括で審査を申し込みます。利用したくないブランドがある場合はカート画面に表示させない設定が可能です。
コンビニ決済(払込票)の利用開始後、管理画面メニュー「お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定」から払込票の編集ができます。
後払い決済の利用開始後に、管理画面メニュー「お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定」からプラン変更ができます。
売上によっては、月額利用料金が発生する「プランB~D」を利用したほうが総額の費用がお得になる場合もあります。
後払い決済の料金プランについては、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポート「251」で検索
仮想通貨取引所「Zaif」の通貨取引停止により、当社では、現在、ビットコイン決済を一時停止しております。
日時:2018年9月20日~再開時期未定
再開時期が決まりましたら、あらためてお知らせいたします。
楽天ペイ(オンライン決済)を利用するには、ショップサーブ契約とは別に、楽天ペイメント株式会社と貴社の間で直接契約を結びます。
以前、代表者を変更したことがある場合に、変更前の「代表者の生年月日」が表示されることがあります。現在の「代表者の生年月日」に書き換えてください。
電話番号は固定電話の番号を入力してください。
携帯電話、フリーダイヤルの指定はできません。
住所(市区郡・町村字)のカナは、通常表記と相違なく入力します。
「社員数」は1人以上を入力してください。
「年商」や「インターネット年間取扱高」が前年度の実績で100万円未満の場合は、「0」と入力してください。
メールアドレスの入力では、フリーメールアドレス・携帯メールアドレスの利用ができません。
申し込みの注意事項をよく読んでからお申し込みください。
PayPay(オンライン決済)を利用するには、ショップサーブ契約とは別に、SBペイメントサービス株式会社と貴社の間で直接契約を結びます。
申し込みの注意事項をよく読んでからお申し込みください。
開店準備中(非公開)にして審査を希望する場合
PayPay(オンライン決済)は、「開店にしている」ことが申し込み条件です。開店準備中(非公開)に審査を希望する場合は、審査機関が確認できるように、以下の対応を行ってください。
【手順】
決済代行サービスの審査の申し込みだけでは、月額利用料金は発生しません。管理画面メニュー「お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定」より利用を申し込むことで、お申し込み月より1,000円+税の月額利用料が発生します。
入力する免許番号または許可番号は、「特定商取引法に基づく表示」ページにも表示してください。
申し込みの注意事項をよく読んでからお申し込みください。
au PAY(ネット支払い)を利用するには、ショップサーブ契約とは別に、KDDI株式会社と貴社の間で直接契約を結びます。
入力する免許番号または許可番号は、「特定商取引法に基づく表示」ページにも表示してください。
現在、開店している場合は入力不要です。
申し込みの注意事項をよく読んでからお申し込みください。
あと払い(ペイディ)を利用するには、ショップサーブ契約とは別に、株式会社Paidyと貴社の間で直接契約を結びます。
入力する免許番号または許可番号は、「特定商取引法に基づく表示」ページにも表示してください。
申し込みの注意事項をよく読んでからお申し込みください。
こちらの入力内容確認画面でご確認のうえ、訂正がある場合は、
「変更」ボタンより入力画面に戻り入力し直してください。
なお、不備がある申込書を印刷して提出された場合は、決済担当者様宛にご連絡いたしますので、お手数ですがご対応ください。
印刷画面が開かない場合
セキュリティソフトが影響している可能性があります。セキュリティソフト機能をOFFにするか、ブラウザを変えるなどお試しください。
すでに決済代行サービス利用中の店舗さんが、「コンビニ決済」「後払い決済」「ビットコイン決済」のみ申し込みした場合は、書類の郵送が不要なため、申込書の印刷画面は表示されません。管理画面でお申し込み手続きを行うと、すぐに受付完了メールが届きます。
申込書に捺印する印鑑は、提出する公的書類により異なります。
「必要書類チェックシート」と「ご案内」は送付不要です。
〒107-6205
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー5階
株式会社Eストアー「決済代行サービス受付係」行
※重要書類のため、配達記録の残る方法でお送りいただくことをおすすめします。
法人の場合は、提出した印鑑証明書の記載の会社名と「特定商取引法に基づく表示」に表示する「販売業者」の会社名が一致しているか確認します。