店舗さんからお客さんに送信するメールの「差出人名」と「差出人メールアドレス」を一括で設定します。
開店前やメールアドレスを変更した時に設定します。
証明書付TLSメールを使えば、より高速、より高到達率を実現できます。CRMメニューより利用の同意をしてください。
2023年12月1日以降にショップサーブをお申し込みされた店舗さん
→独自ドメインの利用開始とともにご利用いただけます。
2023年11月30日以前にショップサーブをお申し込みされた店舗さん
→CRMメニューから「証明書付TLSメール」の利用開始に同意してください。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「257」
-
差出人名
店舗名を設定します。全角127文字まで入力できます。
- 差出人メールアドレス
お客さんに公開しているメールアドレスを設定します。ここで設定したメールアドレス宛に、お客さんからお問合せや返信のメールなどが届く場合があります。
-
「設定を保存する」をクリックします。
確認画面が表示されるので「OK」をクリックすると、すぐ下のメールテンプレート全てに反映します。
「差出人名」や「差出人メールアドレス」を、個別に設定している場合でも、ここで保存した設定が上書きされます。
「差出人名」「差出人メールアドレス」は、一括設定や変更ができます。
それぞれの設定画面にリンクしているので、「差出人名」「差出人メールアドレス」を個別に変更できます。
- 注文確認メール
- メールのテンプレート
- 問い合わせフォーム
- 会員への自動送信メール
- 商品のお問い合せフォーム
- 友達に教えるフォーム
- 入荷連絡フォーム
- 評価ページ
- アフィリエイターへのメール
- メルマガ自動送信メール
- ポイント有効期限切れ通知メール
- クレジットカード有効期限切れ通知メール
「差出人メールアドレス」に設定するメールアドレスは、ショップサーブで利用中の「@独自ドメイン」または「@ショップID.shopserve.jp」のメールアドレスを推奨しています。Eストアー管理以外のドメインのメールアドレスを設定した場合は、メールが正常に届かない可能性があります。
- CCアドレス
設定されたすべての宛先が受信者に共有されます。
- BCCアドレス
設定された宛先は受信者に共有されません。
-
「設定を保存する」をクリックすると、すぐ下のメールに全て一括で設定されます。
「CCアドレス」や「BCCアドレス」を、個別に設定している場合でも、ここで保存した設定が上書きされます。
他の部署にメールを共有したい時に設定します
「CC」「BCC」にメールアドレスを設定すると、お客さんに送信するメールのコピーを他の宛先にも送信できます。
商品発送を請け負っている取引先や経理担当者など、他の部署にメールを共有したい時に、メールを転送する手間が省け効率的に運営できます。