会員機能を利用している場合は、「会員用」と「非会員用」の購入手続きに進むエリアがありレイアウトを選択できます。
A 非会員用エリア
会員登録していないお客さんが購入手続きするゲストエリアです。「会員登録して購入手続きへ進む」ボタンと会員登録せずに購入する「購入手続きへ進む」ボタンから購入手続きを進めます。
B 会員用エリア
会員登録しているお客さんが購入手続きするエリアです。会員IDとパスワードの入力してログインしてから購入手続きへ進みます。店舗さんが会員機能を利用している場合に表示されるエリアです。
すばやく見てほしいエリアを「左」または「上」にします。両方あることを把握した上で進んでほしい場合は左右レイアウトを選択します。いずれか一方を重視する場合は、上下レイアウトを選択します。
会員登録が必須であるイメージを和らげたい場合は、「購入手続きへ進む」ボタンを上に配置します。
管理画面メニュー「お店設定 > 会員機能 > 会員機能の設定」で、新規会員登録を「許可しない」設定している場合は非会員用エリアに「会員登録して購入手続きへ進む」ボタンは表示されません。
会員登録が必須の定期購入や頒布会、会員限定商品がカートに入っている場合は、会員登録しないですすめる「購入手続きへ進む」ボタンは表示されません。
表示しない設定にすると、カゴ画面の「会員登録して購入手続きへ進む」ボタンとマイページトップの「新規会員登録はこちらから」のリンクが表示されません。
管理画面メニュー「お店設定 > 会員機能 > 会員機能の設定」で、
新規会員登録を「許可する」設定にしていることが前提の機能です。
購入完了画面で会員登録すれば、直前に購入手続きした際のポイントは発行されます。
ボタンの文言は、ページ内のメッセージで使われる場合があります。「ログイン」や「会員登録して購入手続きへ進む」などの文言はそのまま利用して画像作成することをおすすめします。
購入者情報やお届け先情報を入力するレジ画面の案内文を編集できます。案内文の入力欄は、HTMLタグを利用できます。
購入者が複数の住所をお届け先に指定できるようにするには、あらかじめ設定が必要です。
管理画面メニュー「お店設定 > ショッピングカート > お届け先設定」
ボタンの文言は、ページ内のメッセージで使われる場合があります。「次へ」ボタンや「戻る」ボタンなどの文言はそのままご利用いただくことをおすすめします。
本3項目の設定内容は、PCカート、スマートフォンカート(Eストアーモバイル)、LPカートの注文確認画面に一括で即時反映します。
特定商取引法に基づく表示は、以下より確認・編集ができます。
管理画面メニュー「お店設定 > お店情報 > 特定商取引法の表示編集」
購入完了画面とは、購入手続きがすべて完了して「ご注文ありがとうございます」とお礼が表示される最後の画面のことです。
管理画面メニュー「お店設定 > 会員機能 > 会員機能の設定」で、新規会員登録を「許可しない」設定している場合は、購入完了画面で会員登録はできません。
保存すると管理画面上部に「設定を保存しました。」と表示されます。ショッピングカートにすぐに反映されますので確認してください。反映されない場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてから確認してください。
本画面で入力した案内文は、スマートフォンカート(smp)に連動しません。そのため、スマートフォンカートを利用している場合は、管理画面メニュー「スマートフォンサイト設定 > レジ > 各画面」の「メッセージ」の入力欄で別途編集する必要があります。