お問い合わせフォームの各項目を設定します。
自動プログラム(bot)による大量の迷惑なスパム投稿には「reCAPTCHAの設定」が有効です。
他のページでご案内していますので、そちらを合わせてご覧ください。
>>詳しくは、オンラインサポート「261」で検索
自動プログラム(bot)による大量の迷惑なスパム投稿には「reCAPTCHAの設定」が有効です。
他のページでご案内していますので、そちらを合わせてご覧ください。
>>詳しくは、オンラインサポート「261」で検索
「差出人メールアドレス」は自由に変更できますが、お問い合わせが入った際にすぐに対応できるメールアドレスを設定します。
商品についてのお問合せフォームに表示される「お名前」「電話番号」「メールアドレス」を入力必須にするかどうかの設定は、管理画面メニュー「デザイン設定 > その他 > 問い合せフォームの設定」の「必須項目」の設定値と同じです。
商品についてのお問合せフォームの入力項目上部に表示される「案内文」は、管理画面メニュー「デザイン設定 > その他 > 問い合せフォームの設定」の「ご案内」と同じ文章が表示されます。
A | 件名 | 【お問い合わせ内容の選択された項目(上記例の場合「納期について」「在庫確認」などが入ります)】+商品番号 |
B | 本文 | 自動返信メールの内容※お客様に届くメールのみ記載されます。 |
C | 商品名 | 商品名が自動挿入されます。 |
D | お名前 | フォームに入力されたお客様の名前が記載されます。 |
E | メールアドレス | フォームに入力されたお客様のメールアドレスが記載されます。 |
F | お問い合わせ内容 | フォームに入力されたお問い合わせ内容が記載されます。 |
商品詳細ページに、問い合わせフォーム、友達に教えるフォームへのリンクを設置します。
設置方法は、3通りあります。
・商品の新規登録時に設定
・登録済みの商品情報を個別に設定
・商品一括登録でまとめて設定
1. 表示項目
表示させたいフォームにチェックを入れます。
2. 「保存して次へ」をクリックします。
商品データを一括で登録・変更する方法は、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポート「063」で検索