商品登録画面で商品に決済グループを登録する際に選択肢として表示されます。
重複する決済グループ名は使用できません。
未契約の決済方法は「-(ハイフン)」が表示されます。
決済グループを削除する場合は「削除」をクリックします。
商品に紐づいている決済グループは削除できませんので、
先に商品との紐づけを解除してください。
初期設定では「全て利用可能」が表示されています。
「全て利用可能」は、決済方法の設定で表示になっている決済方法が全て利用できます。
商品A(決済グループ1) ・銀行振込 ・郵便振替 ・クレジットカード決済 |
+ 商品B(決済グループ2) ・クレジットカード決済 |
+ 商品C(全て利用可能) 全て利用できる |
⇒ レジ画面では3商品に共通して利用できる 「クレジットカード決済」のみ表示されます。 |
商品の組み合わせにより、共通する決済方法がない場合は、レジ画面で「選択できる決済がありません」というメッセージが表示されます。
決済グループを多用する場合は、お店ページや商品ページなどでご案内します。
定期購入および頒布会の商品が、決済グループの設定された他の商品と同時に購入された場合は、
定期購入・頒布会で設定している決済方法と他の商品で、共通して利用できる決済方法のみ表示されます。