予約注文を受け付けすることで、発注や生産の計画が立てやすくなります。在庫切れによる機会損失を防ぎ、在庫過剰のリスクも軽減できます。
予約注文を受け付けすることで、発注や生産の計画が立てやすくなります。在庫切れによる機会損失を防ぎ、在庫過剰のリスクも軽減できます。
お届け希望日時は、発送時期が近づいてきたことを伝えるメールなどで個別に確認します。
「会員限定販売」と「シークレット商品として販売」は、組み合わせて設定することもできます。
予約期間が終了しても、自動で通常販売に変わりません。予約期間が終了したら、手動で通常販売に切り替える必要があります。
予約期間のみ販売し、その後、販売が予定していない商品の場合は、商品名に申込期間を併記してください。一定期間を経過すると購入できなくなる商品は、ショッピングカートの注文確認画面に申込期間を表示することが特定商取引法で義務付けられています。
「商品データ一括登録・変更」でも予約商品を登録できます。
商品データをダウンロードすると、予約販売用商品の項目がに追加されていますので、それらの項目を入力してアップロードすれば、一括で予約販売用商品を登録・変更できます。
商品の一括登録の方法については、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「063」