「カート遷移を切り替える」を設定している場合は、ブラウザの言語設定が日本語以外の場合は自動的に英語版カートに遷移します。
管理画面メニュー「お店設定 > 海外販売 > 海外販売の設定 > 海外販売利用設定 > カート遷移切り替え」
テスト注文にするため、必ず注文者氏名をFirst Name:「test」、Last Name:「test」と半角で入力してください。
注文処理手数料がかかりません。
メールの差出人は、これまでの設定内容がそのまま注文確認メール(英語)にも適用されます。
送料は国内向けとは異なります。
参考:日本郵便 料金・日数を調べる
海外の送料設定は以下の画面を確認してください。
管理画面メニュー「お店設定 > 海外販売 > 海外販売の設定 > 海外送料設定」
消費税の基本計算式は、他のページで案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「132」
例)軽減税率8%のA商品と標準税率10%のB商品を購入した場合
A商品:税込価格10,800円(税率8%)⇒消費税800円
B商品:税込価格11,000円(税率10%)⇒消費税1,000円
「消費税免税」は、-1,800円と入力します。
管理画面メニュー「お店設定 > 海外販売 > 海外販売の設定」で、「免税処理をする」に設定すると販売価格(送料、手数料を除く)から自動で消費税分の金額をマイナスします。
海外からの注文の場合は、送料・手数料の計算、消費税免税の処理によりお支払金額を確定させてから、必ずお客さんへお知らせします。
受注一覧からメールを一括送信すると、海外カートの注文も日本語のテンプレートで送信され、英語用のメールは送信できません。各種メールを送信する場合は、必ず受注詳細から送信してください。