お気に入り機能のリリース以前(2015年1月21日以前)に、スマートフォンサイトのスタイルシートを編集している場合は、お気に入り機能の利用前に、お気に入り機能に対応したスタイルシートの追加が必要です。あらかじめタグを追加してください。
追加手順については、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポートで検索「309」
商品の販売が終了し店舗にて商品登録が削除された場合は、その旨を伝えるメッセージが表示され購入ボタンは表示されません。
お気に入り登録後に商品の価格が値下がった場合は、値下がり額を表示しお得感を演出します。
値上がりした場合は特にメッセージは表示されません。
お気に入り機能のリリース以前(2015年1月21日以前)に、スマートフォンサイトのスタイルシートを編集している場合は、お気に入り機能の利用前に、お気に入り機能に対応したスタイルシートの追加が必要です。あらかじめタグを追加してください。
追加手順については、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポートで検索「309」
ベーシックテンプレートをご利用の場合は「更新を開始」をクリックします。
お気に入り機能を利用すると、自動でマイページにリンクが表示されますが、左サイドバーに直接リンクを設けることで、会員がいつでもよりカンタンにお気に入りリストにアクセスすることができます。
オリジナルのバナーを作成し、お店の任意の場所にお気に入りリストへのリンクを貼りたい場合は、以下のタグをご利用ください。
ベーシックテンプレートをご利用の場合は「更新を開始」をクリックします。
カスタムテンプレートをご利用の場合は、デザイン設定の左メニュー「テーマの選択」から「ヘッダとSEOの設定」までは、画面下部の「編集中のテーマでお店を更新」でお店ページに反映します。
お店ページを更新しても反映されない場合の対処方法
変更後、ボタンを初期値に戻したい場合は、「画像削除」をクリックして、現在設定中の画像を削除してください。
削除後、初期画像に戻ります。
ベーシックテンプレートをご利用の場合は「更新を開始」をクリックします。
カスタムテンプレートをご利用の場合は、デザイン設定の左メニュー「テーマの選択」から「ヘッダとSEOの設定」までは、画面下部の「編集中のテーマでお店を更新」でお店ページに反映します。
お店ページを更新しても反映されない場合の対処方法
トップページに直接リンクを設けることで、会員がよりカンタンにお気に入りリストにアクセスすることができます。
フッタのメニューはトップページ、商品一覧ページおよび、商品詳細ページに共通で表示されます。
オリジナルのバナーを作成し、お店の任意の場所にお気に入りリストへのリンクを貼りたい場合は、以下よりお気に入りリストの URL を確認してください。
管理画面メニュー「スマートフォンサイト設定 > 各種設定 > URL一覧」の「お気に入りリスト」をご確認ください。
登録数を把握することで、商品の人気度を計ることができます。
登録数はダウンロードした時点で集計されている数値です。
お気に入りの登録数はアップロードすることはできません。
アップロード時は、「お気に入り」の項目は無視されます。
検索結果の会員にメルマガを送るなど、販促に役立てます。
例えば、「コート」のカテゴリに属した商品をお気に入りに登録している会員に対し、コートのセール情報のお知らせメールを送信するなど、様々な販促をすることができます。