2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール

ポイントの発行を承認する

手動でポイントの発行を承認する

ポイント発行方法が「手動発行」を選択している場合は、承認台帳で注文を承認することでポイントが発行されます。「自動発行」を選択している場合は、承認作業は必要ありません。

■ポイント発行の未完了リストを開きます

  1. 承認台帳の表示は「ポイント」を選択してください。
  2. 「未完了リスト」が選択されていることを確認します。

■ポイントを発行する受注を選びます

  1. ポイントを発行する受注にチェックを入れます。
  2. 未完了リストのうち、ポイントを発行する受注にチェックを入れます。
    承認する受注を選択する時は、注文番号や決済方法、入金状態などを確認にして、代金未回収の注文やキャンセルになった注文に対して発行しないように気をつけます。


    「全選択」ボタンは、現在表示しているページの全ての受注を選択しますが、次ページ以降の受注は選択できません。

■ポイント発行を承認します

  1. 未完了リスト下部にある「承認」をクリックします。
    承認された受注が未完了リストから消え、完了リストに移ります。

  2. ポイント発行を承認しない受注は、「取消」をクリックします。取消処理をしなくてもポイントが自動で発行されることはありませんが、未完了リストに残ります。

    すでに承認済み受注のポイント発行は取り消せません。
    顧客台帳からポイント数を変更してください。
    >>詳しくは、オンラインサポートで検索「019」