2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール

管理画面のパスワードを変更する

管理画面のパスワードを変更する

■「ログイン権限の設定」画面を開きます

「契約情報・各種手続き」画面の下部にある、「ログイン権限の設定」ボタンをクリックします。


ショップサーブでは、管理画面にログインするアカウントを複数発行し、さらにアカウントごとに、操作権限を細かく限定して付与できます。
開通当初にEストアーが発行しているマスターアカウントもログイン権限の1つであるため、そのパスワード変更もこちらの画面で行います。

複数アカウントの発行や、アカウントごとに操作権限 を限定する設定は、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポートで検索「150」

■編集画面を開きます

一番上の行、「マスターアカウント(削除不可)」の編集ボタンをクリックします。

■新しいパスワードを入力します

一番上の行、「マスターアカウント(削除不可)」の編集ボタンをクリックします。
  1. 現在のパスワードがあらかじめ入力されているのでそれを削除し、新しいパスワードを入力します。
    新しいパスワードは必ず、「英文字」「数字」「記号」の3種を組み合わせたものにしてください。
  2. ①と同じ文字列を入力します。
  3. パスワードを入力し終えたら、「確認画面へ進む」をクリックして確認画面へ移動し、「登録する」をクリックします。

以上で、パスワードの変更は完了です。


「IP制限」は特定の場所以外から管理画面にアクセスできないようにする別の機能です。ここでは、特に設定する必要はありません。

「IP制限」は、管理画面へアクセスできる場所を会社のオフィスだけに限定するなどの利用方法を想定していますが、アクセスする場所のインターネット接続に「固定IPサービス」を導入していなければ、自らも管理画面にアクセスできなくなります。
「固定IPサービス」については、ご利用のISP各社にお問い合わせください。