Amazon Payの申し込みから利用開始までの流れ

1 サービス概要



Amazon Pay

※Amazon、アマゾン、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

■Amazon Payとは

Amazon Payとは、Amazonアカウントに登録済みの「お届け先住所」や「クレジットカード情報」を利用して、簡単・便利にお買い物できる決済サービスです。お客さんは入力の手間がなく購入手続きができるので、コンバージョン率アップが期待ができます。

2020年10月29日(木)より、新バージョン「Amazon Pay V2」に移行しました

Amazon Payのお申し込みする時に認証キーが、手動から自動連携になりました。また、従来はショップサーブ画面上のウィジェット内で「アドレス帳」や「支払い方法」の選択をしていましたが、新バージョンでは、Amazon Payの画面に遷移して「お届け先住所」と「お支払い方法」の選択を行います。これにより、アマゾン側のセキュリティや、エラーメッセージなどの適切な案内のもと、お客さんはさらに安心でスムーズにお買い物できるようになりました。
macOS、iOSのブラウザ(Safari)のプライバシー設定の影響を受けないようにITP対策も施されています。

■利用料金

初期費用 無料
月額利用料 3,000円+税(お申し込み月より発生)
手数料 なし
Amazon Pay 決済手数料 3.9% / 1売上
詳しくは、Amazon Payのヘルプページ をご確認ください。

■注意事項

  • 法人の店舗さんのみお申し込みが可能です。個人・個人事業主の店舗さんはお申し込みいただけません。
  • Amazon Payをご利用いただくには、別途アマゾンジャパン合同会社の審査・契約が必要です。
    万が一審査が完了されないままショップサーブでへ導入を開始した場合、Amazon Payをご利用いただけなくなる場合がございます。
  • ショップサーブを複数店舗ご契約の場合、同一名義でもアマゾンジャパン合同会社の審査が必要です。
  • 定期購入・頒布会商品の販売、代理注文、LPカート、海外カートの機能はご利用いただけません。
  • Amazonセラーセントラルでの受注金額の変更・キャンセルは、ショップサーブの受注台帳に反映されません。

■お申し込みから利用開始までの流れ

アマゾンジャパン合同会社にお申し込み後、審査結果がでるまで、約1~2週間ほどかかります。
審査が完了しましたら、ショップサーブのAmazon Pay対応機能をお申し込みください。

アマゾンジャパンに
お申し込み

管理画面メニュー「契約情報・各種手続き」より、Amazon Payのお申し込み手続きをします。

お申し込み完了後、Amazon Payの審査が行われます。

Amazon Pay
審査結果

アマゾンジャパン合同会社による審査が約1~2週間かかります。
審査結果はメールでご連絡します。

※審査結果はご希望に添えない場合もございます。

ショップサーブに
利用の申し込み

管理画面メニュー「契約情報・各種手続き」より 「Amazon Pay対応機能」のお申し込み手続きします。
完了すると、Amazon Payを利用できるようになります。

※お申し込み月より、月額利用料金が発生します。

ショップサーブで
利用開始

管理画面メニュー「 お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定 」より、ショッピングカートに、Amazon Payを表示します。
特定商取引法など、お支払い方法の案内ページに掲載してから利用開始ししましょう。

2 お申し込み手続きをする

Amazon Payを利用するには、アマゾンジャパン合同会社の審査が必要です。
審査結果のメールが届きましたら、ショップサーブの Amazon Pay対応機能をお申し込みください。

2-1 アマゾンジャパン合同会社に審査を申し込む

まず、Amazon のお申し込み画面で、アカウントを作成して必要事項を入力します。

■Amazon Payの「お申し込み」ボタンをクリックします

「お申し込み」ボタンをクリックします。Amazonのアカウント作成画面(外部サイト)を開きます。

■Amazon Pay専用アカウントを作成します

以下の項目を入力します。
  1. 名前
    「会社名」や「お店の名前」で構いません。
  2. Eメールアドレス
    入力したメールアドレス宛てにAmazon Payからメールが届きます。また、アカウント作成時に確認コードが送信されます。
  3. パスワード
  4. パスワード(再入力)
  5. 文字列を入力
  6. 「アカウントを作成」ボタンをクリックします。


個人の購入者アカウントでサインインしてお申し込みするよりも、Amazon Pay専用アカウントを作成することを推奨します。

詳しくは、Amazon Pay審査申込のマニュアルをご覧ください。
Amazon Pay審査申込マニュアル(PDF)    

■お申し込みフォームで必要事項を入力します

  1. 法人登記の有無
  2. ウェブサイトURL
  3. Amazon Pay導入予定サイトの年間売上
  4. 「次に進む」ボタンをクリックします。
  1. 法人名(登記簿謄本記載のもの)
  2. サイト名
  3. サイト運営責任者の氏名
  4. 主な取り扱い商材
  5. 会社住所(登記簿謄本記載のもの)
    郵便番号、都道府県、市区町村、番地等、建物名、電話番号
  1. 利用規約とポリシーをご一読ください。
    同意のうえ「次に進む」ボタンをクリックします。
  1. 代表者氏名
    登記簿謄本記載の方のお名前を記載してください。
  2. 居住所
    チェックを外すと、住所入力フォームが表示されます。
  3. 「次に進む」ボタンをクリックします。
  1. 口座種別
  2. 口座名義人名
  3. 銀行コード
  4. 支店コード
  5. 銀行口座番号
  6. 銀行口座番号(再入力)
  7. 「次に進む」ボタンをクリックします。
  1. 決済ページのドメイン
    管理画面メニュー「 サーバー > URL一覧 」の「カートをみる」のドメインのみ入力します。


    カートのURLが独自ドメインの場合、お店のトップページと同じURLです。

  2. プライバシー規約のURL
    管理画面メニュー「 サーバー > URL一覧 」の「個人情報の取り扱いについて」を入力します。
  3. 「次に進む」ボタンをクリックします。

■ショップサーブとのAmazon Payアカウントの連携

  1. ショップサーブとのAmazon Payアカウントの連携を同意します。

    「同意して次に進む」ボタンをクリックします。

■ショップサーブとの認証情報の共有

  1. 「認証情報を送る」ボタンをクリックします。
    ショップサーブの画面に戻り申し込み手続きは完了します。

  2. 約1~2週間程度、審査完了までお待ちください。
    審査結果は、Amazon Payアカウントに登録した
    メールアドレス宛てにアマゾンジャパン合同会社から届きます。

2-2 Amazon Payの利用をショップサーブに申し込む

Amazon から審査完了の連絡メールが届きましたら、ショップサーブの管理画面でお申し込み手続きをします。

■「Amazon Pay対応機能の申込手続き」ボタンをクリックします

  1. 「Amazon Pay対応機能の申込手続き」をクリックします。
    お申し込み画面が開きます。
  2. サービス規約を確認し「サービス規約に同意する」にチェックします。
    また、「アマゾンジャパン合同会社の審査・契約が完了している」にチェックをします。
  3. 「お申し込み確認へ進む」をクリックすると、確認画面が表示されますので、「お申し込み」をクリックします。


お申し込み月より月額利用料金は発生します。お申し込み当月に解約された場合は、当月の月額利用料をご請求いたします。

3 Amazon Payを使うための設定

アマゾンジャパン合同会社とショップサーブにお申し込み完了後、Amazon Payの利用する設定をします。

3-1 Amazon Payをショップサーブに設定する

■Amazon Payの「詳細設定」をクリックします

  1. Amazon Payの「詳細設定」ボタンをクリックします。
  2. Amazon Pay利用設定を確認します。

    「登録済み」と表示されていれば、Amazonアカウントの認証情報がショップサーブに登録済みになっており、Amazon Payが利用できる状態です。


「Amazon Payを登録する」ボタンが表示されている場合は、 ショップサーブでAmazon Payが利用できません。

Amazon Payをお申し込み済みで審査通過している場合は、ショップサーブ対応機能を申し込んでいるか確認してください。


■Amazon Payの表示条件を設定します

  1. 表示条件
    商品の合計金額に応じて、Amazon Payをショッピングカートの画面に表示しない制限ができます。

    Amazon Payの表示条件を設定する場合は、チェックボックスにチェックを入れて制限する金額を入力します。
    「商品合計が〇〇円未満」の場合は表示しない
    「商品合計〇〇円以上」の場合は表示しない


    商品合計で制限をしない場合、この設定は特に不要です。
    お客さんは、商品の合計金額が 1 円以上 100 万円以下の範囲で、Amazon Payを利用してお買い物ができます。

■「Amazonアカウントでお支払い」ボタンの表示を設定します

  1. ボタン表示
    「カート画面とレジ画面に表示する」を推奨します。
  2. 「レジ画面のみ表示する」を選択すると、Amazonのアカウントで会員ログインができません。

    詳しくは、「4 Amazonアカウントでログインできるようにする」をご覧ください。

■Amazon Payの案内文を編集します

  1. ご案内(レジ用)
    レジ画面の「お支払い方法の選択画面」に表示する案内文です。
  2. ご案内(メール用)
    注文確認メール(自動送信メール)や、受注台帳から送信する各種メールに自動挿入する案内文です。

  3. ご案内(メール用)の入力内容を自動挿入するには、メールのテンプレートの「ご案内」欄を「表示」に設定している必要があります。
    設定方法について、他のページで詳しくご案内しています。

    >>注文確認メールの設定は「038」で検索
    >>各種メールテンプレートの設定は「022」で検索



■Amazon Payの決済ロゴ画像を挿入します

  1. 決済画像
    「画像挿入」をクリックし、お支払い選択画面にAmazon Payマークを表示できます。

  2. Amazon Payマークの画像を表示する場合、お支払方法の案内ページ、またはショッピングカートのお支払方法選択画面に表示してください。

    Amazon Payマークの画像は、Amazon Payマーク一覧ページからダウンロードできます。ご利用に際しては ガイドラインに従ってください。

    Amazon Pay販売事業者様向けマーケティングガイド


■ボタンのデザインを選択します

  1. ボタン(PC用)
    「Amazonアカウントでお支払い」ボタンの色、サイズを選択します。
  2. ボタン(スマホ用)
    「Amazonアカウントでお支払い」ボタンの色、サイズを選択します。

  3. ボタンは3色用意しています。また、サイズは大中小から選択できます。
    「ゴールド」は、Amazonをもっとも想起させる色です。お店のデザインに合わせて「ライトグレー」や「グレー」も選択できます。

■Amazonアカウントでログインできる案内をします

  1. ご案内(レジ画面用)
    Amazonアカウントにログインしていない場合に
    ショッピングカートのレジ画面に表示される案内文です。
  2. ご案内(新規会員登録画面用)
    Amazonアカウントにログインしていない場合に、
    新規会員登録画面に表示される案内文です。

■ボタンのデザインを選択します

  1. ボタン(PC用)
    「Amazonアカウントでログイン」ボタンの色、サイズを選択します。
  2. ボタン(スマホ用)
    「Amazonアカウントでログイン」ボタンの色、サイズを選択します。


  3. ボタンは3色用意しています。また、サイズは大中小から選択できます。
    「ゴールド」は、Amazonをもっとも想起させる色です。お店のデザインに合わせて「ライトグレー」や「グレー」も選択できます。

■保存します

  1. 「保存する」をクリックします。

3-2 ショッピングカートにAmazon Payを表示する

ショッピングカートで、Amazon Payを選択して、お客さんがお支払いに利用できるようにします。

■Amazon Payをショッピングカートに表示します

  1. 「表示」に切り替えます。
  2. 「変更」ボタンをクリックします。
    設定が保存され、ショッピングカートに表示されます。
  3. お支払い選択画面で、Amazon Payを表示する場所を決めます。
    「上へ」「下へ」ボタンをクリックすると順番を変更できますので、必要に応じて他の決済方法も調整してください。


こちらの決済の設定画面で順番を変更すると、ショッピングカートのお支払い方法の選択画面も連動して順番が変更になります。


商品ごとに決済方法を制限している場合、画面下部の「決済グループの設定」を見直してください。「Amazon Pay」を利用するには、チェックを入れる必要があります。
>> 詳しくは、オンラインサポート「112」で検索


Googleアナリティクスをご利用の場合、Amazonのドメインを参照元除外リストに追加しましょう。

参照元除外ドメイン payments.amazon.co.jp
pay-v2.amazon.co.jp

4 Amazonアカウントでログインできるようにする

Amazonアカウントで、ショップサーブのお店に会員ログインできるようにするには、他サイトID連携設定をする必要があります。


他サイトID連携機能は、お気に入りを登録する時やLPカートでは利用できません。

■他サイトID連携を利用する


管理画面メニュー「 お店設定 > 会員機能 > 会員機能の設定 」を開きます。他サイトID連携設定で、「Amazon」の項目を設定します。

  1. Amazonは「利用する」を選択します。
  2. 画面最下部の「設定を保存する」をクリックします。

■カート画面とレジ画面にボタンを表示する


管理画面メニュー「 お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定 」で、AmazonPayのボタンをカート画面とレジ画面に表示します。

  1. Amazon Payの「詳細設定」をクリックします。
  2. ボタン表示を「カート画面とレジ画面に表示する」に選択します。
  3. 「保存する」をクリックします。


    マイページとカート画面に表示しているAmazon Payのボタンのみ、Amazonアカウントでログインした際に同時に会員ログインができます。レジ画面のボタンからは、ID連携による会員ログインはできません。


Amazonアカウントでお店にログインができます
いつも買い物で使用しているAmazonのIDやパスワードでログインができれば、お店に来店しやすくなり、リピート購入につながります。
すでにお店で会員登録しているお客さんには、会員IDとAmazonアカウントとの連携を促しましょう。

カート画面のボタンから、Amazon Payでクイック購入ができます
Amazonアカウントとショップサーブの会員IDが連携済のお客さんは、 Amazonに登録しているお届け先住所やお支払い情報だけで購入手続きを完了できる場合、カート画面のAmazon Pay のボタンから会員ログイン後、レジ画面をスキップして注文が完了できます。

5 カートの流れ

Amazonアカウントを利用して、Amazon Payで購入する手続きの流れを確認しておきましょう。
ここでは、他サイトID連携を「利用する」に設定しているカートの流れをご案内します。

5-1 Amazonアカウントで新規会員登録する

Amazonアカウントに登録済みの情報を利用して新規会員登録ができます。Amazonアカウントと会員IDが連携されるため、次回来店したお客さんは、Amazonアカウントでログインすると、同時に会員ログインもできるようになります。

■商品をカートに入れた後に、カート画面から新規会員登録する流れ

Amazonアカウントと会員IDを連携する方法は、2通りあります
(1)Amazonアカウントで新規会員登録して連携する方法
(2)マイページでID連携する方法(※注文完了後に、直接マイページに遷移してID連携ができます)

  1. 商品をカートに入れた後に、カート画面で「会員登録して購入手続きへ進む」ボタンをクリックします。
  2. 新規会員登録画面で「 Amazonアカウントでログイン 」ボタンをクリックします。
  3. メールアドレス(または携帯電話番号)とパスワードを入力して、Amazonアカウントでログインします。
  4. Amazonアカウントに登録済みの「お届け先住所」や「お支払い方法」に使用するクレジットカード情報が表示されています。
    変更がなければ、「続行」をクリックします。
  5. ショップサーブの新規会員登録画面に戻ると、 Amazonアカウントに登録済みの「名前」「住所」「電話番号」「メールアドレス」が自動で入力されています。 「パスワード」など、残りの必須項目を入力してください。
  6. 会員規約に同意します。
  7. 「会員登録する」ボタンをクリックします。次の入力確認画面で登録完了します。
    カート画面に戻り購入手続きを続けます。


  • Amazonアカウントに登録している「メールアドレス」「氏名」「お届け先住所」及び「電話番号」を
    ショップサーブのお店に提供することに、Amazon Payの画面で、お客さんは同意して画面をすすみます。
  • Amazonアカウントで新規会員登録が完了すると、お店の会員IDとAmazonアカウントは自動連携します。
    マイページで、あらためて他サイトID連携する必要はありません。

5-2 Amazonアカウントで会員ログインして購入する

Amazonアカウントとお店の会員IDを連携済みの場合、Amazonアカウントでログインすると同時にお店の会員ログインができます。

■カート画面の「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックした時の流れ

ID連携済の会員がAmazonアカウントでログインすると同時にお店の会員IDでログイン済になり、そのままショップサーブの次の画面に進めます。

ID未連携の会員がお店で会員ログインせずに、Amazonアカウントでログインすると、ショップサーブの会員IDとパスワードを入力を求める画面が表示されます。会員IDをお持ちの方はログイン画面でログインを行ってからショップサーブの次の画面に進みます。

非会員がAmazonアカウントでログインすると、ショップサーブの会員IDとパスワードを入力を求める画面が表示されます。会員IDを持っていない非会員は、「購入手続きへ進む」ボタンをクリックして、ショップサーブの次の画面に進みます。
  1. 商品をカートに入れて、「Amazon Payアカウントでお支払い」ボタンをクリックします。
  2. Amazonアカウントでログインします。
  3. Amazonアカウントに登録済みの「お届け先住所」や「お支払い方法」に使用するクレジットカード情報が表示されています。
    変更がなければ、そのまま「続行」をクリックします。
  4. ショップサーブの画面に戻ると、 Amazonアカウントに登録済みの「名前」「住所」「電話番号」「メールアドレス」が自動で入力されています。
  5. 確認画面で「この内容で注文する」ボタンをクリックし注文完了します。


  • Amazonアカウントに登録している「メールアドレス」「氏名」「お届け先住所」及び「電話番号」を
    ショップサーブのお店に提供することに、お客さんは同意して画面をすすみます。
  • お届け先が購入者の住所以外の場合は、ショップサーブのレジ画面で別の住所をお届け先に指定できます。
    「Amazonのアドレス帳から選ぶ」ボタンからAmazon画面に戻り、お届け先入力画面に反映できます。
  • Amazonアカウントの登録情報だけで購入完了ができる場合は、レジ画面をスキップして確認画面に進み注文完了ができます。
  • ID未連携の会員は、 注文完了後、Amazonアカウントと会員IDの連携ができます。
    詳しくは、「5-4 注文完了後に AmazonアカウントとID連携する」をご覧ください。

5-3 Amazonアカウントの登録情報を利用して購入する

非会員のお客さんが、Amazonアカウントの登録情報を利用して購入手続きする流れです。

■レジ画面の「Amazonアカウントでログイン」ボタンをクリックした時の流れ

レジ画面のAmazon Payのボタンは、Amazonアカウントログイン時に、同時に会員ログインできません。そのため、会員のお客さんは通常どおり、カート画面やマイページで会員ログインを行う必要があります。レジ画面に表示している「Amazon アカウントでログイン」のボタンは、Amazonアカウントの登録情報を利用して購入者情報の入力を補助をするためのボタンです。 また、「Amazon アカウントでお支払い」ボタンは、Amazon Payをお支払い方法として選択するためのボタンです。
  1. 「Amazonのアドレス帳の情報を購入者情報に反映する 」にチェックを入れて、
    レジ画面の「Amazon アカウントでログイン」ボタン(または「Amazon アカウントでお支払い」ボタン)をクリックします。
  2. Amazonアカウントでログインします。
  3. Amazonアカウントに登録済みの「お届け先住所」や「お支払い方法」に使用するクレジットカード情報が表示されています。
    変更がなければ、そのまま「続行」をクリックします。
  4. レジ画面に戻ると、「名前」「住所」「電話番号」「メールアドレス」が自動で入力されています。
    「Amazonのアドレス帳から選ぶ」ボタンより、Amazon画面に戻って再選択もできます。

  5. お支払い方法は「Amazon Pay」が選択されています。
    「別のクレジットカードを選ぶ」ボタンより、Amazonの画面に戻って再選択もできます。
  6. 最後の確認画面で「この内容で注文する」ボタンをクリックし注文完了します。


  • Amazonのアドレス帳を購入者情報に反映せずに、別のお届け先住所の入力画面に反映することもできます。
  • Amazonアカウントに登録している「メールアドレス」「氏名」「お届け先住所」及び「電話番号」を
    ショップサーブのお店に提供することに、お客さんは同意して画面をすすみます。
  • 非会員は、 注文完了画面で新規会員登録して、Amazonアカウントと会員IDの連携ができます。
    詳しくは、「5-4 注文完了後に AmazonアカウントとID連携する」をご覧ください。

5-4 注文完了後に AmazonアカウントとID連携する

お客さんは、注文完了後に、AmazonアカウントとID連携ができます。

■会員が注文完了後にID連携する

  1. 注文完了画面で「他サイトIDと連携する」ボタンをクリックします。
    マイページの他サイトID連携する画面が開きます。
  2. 「連携する」ボタンをクリックします。
    Amazonアカウントと連携完了します。

■注文完了後に 新規会員登録してID連携する

会員登録せずに購入手続きを行ったお客さんも、最後の注文完了画面で必須項目を入力するだけで、注文と同時に新規会員登録ができます。
会員登録後、 AmazonアカウントとID連携ができます。

  1. 必須項目の会員 ID、パスワードを入力します。
  2. 会員規約に同意します。
  3. 「会員登録する」ボタンをクリックします。
  4. 会員登録完了画面で「他サイトID連携する」ボタンをクリックします。
    他サイトID連携画面が開きます。

    「連携する」ボタンをクリックし連携完了します。

■マイページで、Amazonアカウントと会員IDは連携できます

ID未連携の場合、マイページの他サイトID連携画面で、Amazonアカウントと会員IDを連携できます。
  1. マイページでログインします。
    マイページ画面の最下部までスクロールします。
  2. 「他サイトID連携」をクリックします。
  3. 他サイトID連携する画面で
    「連携する」ボタンをクリックします。
  4. Amazon画面で同意します。
  5. 連携完了です。

5-5 Amazon Payから送信されるメールのサンプル

注文が完了するとお店から送信する注文確認メールの他に、 Amazon Payからも注文確認メールが自動送信されます。
※Amazon Payから購入者に送信されるメールは、店舗には送信されません。
●注文確定時に、Amazon Payから購入者に送信されるメールのサンプル(店舗での編集はできません)



●決済依頼完了時に、Amazon Payから購入者に送信されるメールのサンプル(店舗での編集はできません)



●決済依頼後にAmazon Payの決済をキャンセルすると、Amazon Payから購入者に送信されるメールのサンプル
(店舗での編集はできません)




Amazon Payの受注処理の流れについては、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポート「907」で検索

6 Amazon Pay 対応機能の解約

6-1 解約申し込みの手順


■解約を申し込む

  1. 「解約手続きへ進む」をクリックします。
  2. 注意事項を確認し、「注意事項に同意する」にチェックします。
  3. 「解約確認へ進む」をクリックし、解約確認画面に進みます。
  4. 再度、注意事項を確認して「解約する」をクリックします。解約申し込みの当月末をもって解約となります。


    解約を申し込んだ月の月末までは、解約のキャンセルができます。解約キャンセルはすぐに適用されます。

6-2 解約申し込みのキャンセル方法


■解約をキャンセルする

  1. 「解約予約キャンセルする」をクリックし、解約をキャンセルします。
  2. 「OK」をクリックします。ご利用状況が利用中になります。

7 Amazon Payに関するFAQ

Amazon Pay導入後に、よくあるご質問にお答えします。

はい。受注キャンセルは可能です。

まず、受注台帳の詳細画面の「Amazon Payをキャンセル」をクリックし、決済のキャンセルを行います。
キャンセルが完了後、「この注文をキャンセル」をクリックし、受注のキャンセルを行います。

決済依頼後にキャンセルすると、Amazonから決済キャンセルをお知らせするメールと、ショップサーブから受注キャンセルをお知らせするメールが送信され、受注キャンセルが完了します。

>>詳しくは、オンラインサポート「907」で検索

Amazon Payは、受注台帳から決済依頼前・依頼後に関わらず、金額変更はできませんが、
受注日から180日間は、Amazonセラーセントラルから金額変更が可能です。

ただし、Amazonセラーセントラルで金額変更を行うと、ショップサーブの受注台帳の金額と差異が生じるため、ショップサーブ側で決済依頼はできません。そのため、受注金額の変更後は、Amazonセラーセントラルから決済依頼を行ってください。

受注台帳からの個別確認メールの送信や、納品書・請求書・領収書の印刷をする際は、店舗さん自身で金額の修正を行ってください。
なお、セラーセントラル側の操作については、ご契約しているAmazonへご確認ください。

>>詳しくは、オンラインサポート「907」で検索

いいえ。Amazon Payの受注は、注文商品の変更ができません。

注文商品の変更をするには、お客さんに再注文をしていただくか、
受注台帳でAmazon Payはキャンセルして他の決済方法に変更してから、注文商品を変更する必要があります。

なお、一度、Amazon Payをキャンセルすると、受注台帳から再度、Amazon Payで決済依頼はかけれませんのでご注意ください。

>>詳しくは、オンラインサポート「907」で検索

はい。スマートフォンサイトで、Amazon Payを利用してお支払い可能です。

ただし、パソコンやタブレットで、スマートフォンサイトにアクセスして購入手続き画面に進むと、お支払いの選択画面で「Amazon Pay」が表示されないAmazon側の仕様になっています。デバイスは、スマートフォンを利用して購入手続きしていただくよう、お客さんへご案内してください。

はい。受注台帳上で注文者情報(名前、住所、電話番号等)の変更は可能です。
ただし、変更内容はセラーセントラル側には反映されません。

いいえ。Amazon Payは「販売事業者自身が注文できない」という、Amazonの制約があり、エラーになり注文完了しません。

はい。決済金額に制限があります。お支払い金額の合計が1円以上100万円以下の範囲で決済できます。

はい。2022年10月から、あと払い(ペイディ)が利用できるようになりました。

いいえ。Amazon Payでお支払い時、Amazonポイントを使用したり、Amazonポイントを貯めることはできません。

ショップサーブの「 ポイント 」や「 クーポン 」は利用してお買い物することはできます。

はい。Amazonギフト券は、2020年6月から利用できるようになりました。

受注日から30日を超えると、オーソリの再取得が必要になるため、ショップサーブの受注台帳から決済依頼を行うと、
オーソリNGの場合、決済エラーになる場合があります。

【決済エラー対処方法】
・別の支払方法に変更する
・Amazonの登録カードを別のカードに変更してもらい、お客さんに再注文していただく
・お客さんに、Amazon Payに登録しているカードのエラー原因を解消していただき、セラーセントラルで決済依頼を行う

※セラーセントラルで決済依頼を行う場合は、受注日から180日以内に決済依頼を行ってください。

はい。管理画面メニュー「 お店運営 > 受注台帳の設定 > 受注データのダウンロード 」より 「 AmazonリファレンスID 」の項目を追加すれば、受注台帳からダウンロードできるようになります。

※AmazonリファレンスID
Amazon Payの注文番号のこと。Amazonセラーセントラルと突き合わせする際は、AmazonリファレンスIDを使用してください。

ショップサーブ対応機能の申込前と解約後は、「 Amazon Payを登録する 」ボタンが表示されます。
別のAmazon Payアカウントで作成またはログインして再申請が可能です。

2020年10月時点のAmazon画面操作を掲載してます。予告なくサービス提供元が仕様変更する場合がございます。