記述方式 | HTML5 |
文字コード | UTF-8 |
自作ページには、貴社でトラッキングコードを各ページへ挿入する必要があります。
トラッキングコードは、貴社の GoogleAnalytics ページにログインしてご確認ください。
スマートフォン用に画像を登録する場合でも、横幅640px 以上の画像を推奨します。できる限り大きな画像を登録して、お客さんが利用している端末のウィンドウサイズに合わせて最適な画像サイズに縮小表示する記述にすれば、色々な端末でキレイに表示できます。
例: img タグの属性に「 width:100%;」「max-width:100%」「width: auto;」を指定する方法があります。
※ www.の有無は、店舗さんによって異なります。常時SSL設定の画面でご確認ください。
※ (*)に入る数字は、店舗さんによって異なります。URL一覧でご確認ください。
※ 独自ドメインを利用していなければ「https://cart(*).shopserve.jp/ショップID/cart.php」です。
特殊記号 | 必須/任意 | 設定値 |
ITM | 必須 | 商品番号 |
CNT | 任意 | 個数 |
VAR1 | 必須(バリエーション設定時) | バリエーション1の選択肢 |
VAR2 | 必須(バリエーション設定時) | バリエーション2の選択肢 |
VAR3 | 必須(バリエーション設定時) | バリエーション3の選択肢 |
OPTION1~10 | 任意(回答必須のオプション設定時は必須) | オプション1~10の値 |
OPT1 | 任意 | 備考1の値 |
OPT2 | 任意 | 備考2の値 |
OPT3 | 任意 | 備考3の値 |
OPT4~30 | 任意(自作の場合のみ利用可) | 備考4~30の値 |
スマートフォンカートに商品を入れる記述は、PCカートに商品を入れる記述と基本的には同じです。
スマートフォンカートのURLに置き換えると、スマートフォンカートに商品を入れる記述になります。
「まとめ買い」や「アソート商品」をカートに入れるための特殊記号も、PC用とスマートフォン用は同じです。
>> 詳しくは、オンラインサポートで検索「176」