2024.4.26公開: もうリピート注文で悩まない!顧客が顧客を呼ぶ機能!?1日でできるお中元・お歳暮商戦のベストアンサー

フリーページや店長日記のコメントを受け付ける

1 コメントを受け付けて表示する

フリーページや店長日記にお客さんのコメントを表示します。

1-1 基本的なポリシーを設定する

■設定します

  1. 「コメントを受け付ける」を選択します。
  2. 必要に応じて「自動で承認する」にチェックします。


    「自動で承認する」にチェックすると、ネガティブなコメントもそのまま表示されます。内容を確認してから表示したければ、チェックを外してください。


    チェックしなければ、「コメント・トラックバック管理」で承認作業が必要です。
    「コメント・トラックバック管理」を編集する方法については、他のページで詳しくご案内しています。
    >>オンラインサポート「052」で検索

  3. 「設定を保存する」をクリックします。

1-2 フリーページでコメントを受け付ける

■フリーページを作成します

  1. フリーページを作成する際に「コメントを受け付ける」を選択します。
  2. 「設定を保存する」ボタンをクリックします。
    フリーページでコメントを受け付けられるようになり、お客さんからのコメントは自動的に表示されます。


フリーページを作成する方法については、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポート「052」で検索

1-3 店長日記でコメントを受け付ける

■店長日記を作成します

  1. 店長日記 を作成する際に「コメントを受け付ける」を選択します。
  2. 「設定を保存する」ボタンをクリックします。
    店長日記でコメントを受け付けられるようになり、お客さんからのコメントは自動的に表示されます。


店長日記 を作成する方法については、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポート「083」で検索