実店舗を含めた購入金額や購入回数で会員ランクが決まるので、全店舗でリピート購入を促せます。また、実店舗の優良顧客に、オンラインショップの会員ランク特典を提供できるようになり、一貫した優待サービスでロイヤルカスタマーの育成が行えます。
スマートフォンアプリを導入する場合は、アイル社と別途アプリの契約が必要です。
1.マイページにバーコード表示
マイページログイン後、スマートフォンアプリと同じバーコードが表示されます。実店舗で購入する際にバーコードを読み取ることで、ポイントの利用や付与が受けられます。
2.ポイント数(実店舗+オンライン)
マイページ上部でポイント数や有効期限が確認できます。
総保有 |
ポイントを共通化した会員は、実店舗とオンラインショップの合計ポイント数が表示されます。 |
直近の失効予定ポイント |
CROSS POINTで設定したポイント有効期限に従って表示されています。付与ごとにポイント有効期限がある場合は、直近の失効予定ポイントと失効予定日が表示されます。 |
発行予定の |
CROSS POINTで実店舗で発行するポイントを翌日以降から有効にする設定をしている場合は、仮付与のポイント数が表示されます。 |
3.ポイント履歴一覧(実店舗+オンライン)
ポイントを共通化している会員は、実店舗を含むポイント履歴の一覧が確認できるようになります。ポイントの利用、または付与があるたびに履歴に追加され、各ポイント詳細ページを開くと、ポイント付与日、確定日、ポイント数、ポイント変動理由、店舗名が確認できます。ポイント履歴は、CROSS POINTとリアルタイム連携で表示されます。
4.共通の会員ランク
マイページの「会員ランク情報を見る」をクリックすると、ランク詳細が確認できます。実店舗の会員情報と紐づいている会員は、実店舗を含む購入金額や購入回数で判定した会員ランク情報が表示されます。
マイページの案内文 | ショップサーブの管理画面で設定した案内文が表示されます。特殊タグの「会員ランク名」と「会員ランク情報」を利用して案内文を表示している場合は、CROSS POINTの情報を取得して自動表示されます。ランク特典の割引率の表示については、ショップサーブの設定に従ってオンラインショップの購入時のみ割引が適用されます。 |
会員ランク情報 |
現在の会員ランク、次の会員ランク、アップ条件は、CROSS POINTの管理画面の設定に従って情報が更新され表示されます。 |
5.実店舗の購入履歴
マイページの「購入履歴(実店舗・ご注文番号別)」をクリックすると、実店舗で購入した注文日時、注文商品、店舗名などの詳細が確認できます。CROSS POINTと連携して1日1回、更新されます。
初期費用 | 400,000円+税(お申し込み月に発生) |
---|---|
月額利用料金 | 30,000円+税(お申し込み月の翌月より発生) |