お客さんは「後払い決済」を選択して注文します。決済時の与信審査に問題なければ、注文成立します。
注文商品が、お客さんのご希望のお届け先に到着します。
お客さんに請求書(ハガキ)が到着します。
※決済依頼のタイミングで、注文商品と請求書(ハガキ)の到着は前後する場合があります。
コンビニ、郵便局、銀行、スマホ決済から、都合のよい支払い方法を選んで、お客さんは期日内にお支払いします。
ショッピングカートの後払い決済の選択画面に「後払いのお支払いの流れ」の詳しい案内ページがありますので合わせてご確認ください。
お客さんは、最寄りのコンビニ・銀行・郵便局でお支払いできるほか、お手元のスマートフォンからお支払い手続きが行えます。
お支払い方法 | 入金手数料 | 備考 | |
コンビニ |
ファミリーマート セブンイレブン ローソン ミニストップ デイリーヤマザキ ポプラ MMK(マルチメディアキオスク)設置店 |
無料 |
請求書(ハガキ)に表示されているバーコードをレジでご提示するだけでお支払いできます。 ※コンビニでのお支払いは、30万円以上はお支払いできません。 ※現金でのお支払いのみ可能です。 |
郵便振替 | ゆうちょ銀行や郵便局のATM ネットバンキング |
お客様負担 | 各金融機関により振込手数料は異なります。 |
銀行振込 | 各金融機関の窓口、ATM ネットバンキング、ネットバンク |
お客様負担 |
各金融機関により振込手数料は異なります。 |
スマホ決済 | LINE Pay 請求書支払い ファミペイ PayB ゆうちょPay 楽天銀行 |
無料 | スマートフォンアプリで、請求書のバーコードを読み込んで、お支払いができる決済方法です。 ※LINE Pay 請求書支払い・ファミペイは、5万円以上のお支払いはできません。 ※PayB(ペイビー)・ゆうちょPay・楽天銀行は、1日のお支払い限度額は30万円までです。 |
請求書(ハガキ)は、「払込票兼請求書」になっています。お支払い期限は、請求書発行日より14日間です。
請求書のサンプルイメージは、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「049」
後払い決済の受注処理については、他のページで詳しくご案内しています。
>>オンラインサポートで検索「902」
後払い決済は入金確認をせずに商品を発送でき、決済依頼(請求書の発行依頼)をするだけで代金回収できる決済方法です。
ただし、配送業者のWEBサービス上で商品の到着確認がとれることが代金立替先払いの条件です。商品の到着確認がとれない配送方法で発送すると、Eストアーの代金立替先払いの対象外となり、お客さんの未払いが発生すると代金回収の保証対象外になります。
そのため、後払い決済で受注が入った場合は、商品の到着確認がとれる配送サービスを利用して商品を発送してください。
【保証対象外となる配送例】
・自社配送
・佐川急便…飛脚メール便
・日本郵便…ゆうメール、スマートレター など
プラン名 | 初期費用 | 決済手数料 | 月額固定費 | 請求手数料 | 決済限度額 |
---|---|---|---|---|---|
プランA | 無料 | 4.8%/1売上 | 0円 | 204円+税 /1売上ごと ※10/1発送分以降 224円+税 /1売上ごと |
250円以上 |
プランB | 4.2%/1売上 | 4,500円+税 | |||
プランC | 3.5%/1売上 | 18,000円+税 | |||
プランD | 2.8%/1売上 | 45,000円+税 |
「決済代行サービスの申請手続き」よりお申し込み
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「050」
後払い決済は、約5~7営業日ほどで、審査結果がメールで届きますのでお待ちください。
店舗審査OKの場合は、メールで利用開始のお知らせメールが届きます。
審査結果は、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
管理画面メニュー「お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定」より利用開始の設定をします。請求書(ハガキ)に店舗情報を登録してください。
後払い決済の利用審査の再申し込み方法は、他のページでご案内しています。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「724」
月額0円のプランAは、受注が無いと費用が発生しません。後払い決済での売上予測がつかない場合は、月額固定費0円のプランAを選択してください。
後払い決済の利用開始後に、料金プランは管理画面から変更できますので、売上に応じてプランを再検討してください。
>>詳しくは、オンラインサポートで検索「050」
すでに、決済代行サービスを申し込み済み店舗さんが「後払い決済」のみ申し込みする場合は、印鑑証明書などの書類は提出不要です。
申込書の印刷画面は表示されません。管理画面でお申し込み手続きを行うと、すぐに受付完了メールが届きます。
管理画面メニュー「お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定」から詳細設定を行い、決済の利用を開始してください。