

二段階認証を設定しているログインIDが1つも存在しない場合、
契約権限を持つログインIDでログインすると
「契約情報・各種手続き」メニューに注意喚起マークとテキストが表示されます。
また、テキストをクリックすると二段階認証の設定画面を開けます。

RPAツールのように管理画面へログインが必要なシステムを利用する場合は、二段階認証を設定していないログインIDをご利用ください。受注や在庫の連携でも管理画面にログインが必要であれば同様です。API連携であれば関係ありません。
プランの制約により複数のログインIDを作成できない場合は、プランの変更をご検討ください。
「毎回」はログインのたびに要求します。
「24時間/1週間」は、同一端末同一ブラウザである場合に限り、二段階認証を一度行うと一定期間は要求せず、ショップIDとパスワードによる認証のみとなります。
同一ログインIDを複数人で重複利用しないでください。
二段階認証はログインID1つに対して1人のユーザーを前提としています。
複数人でログインすると予期せぬトラブルの原因になります。
未認証アドレスには右側にオレンジの鍵マークが表示されます。
ログインできない、または身に覚えがない認証メールが届いた時は、
以下をご確認ください。
・1つのログインIDを複数人で使っていないか
・複数のログインIDに同一メールアドレスを登録していないか
複数回ログインに失敗すると、ログインIDが一時的にロックされる場合があります。しばらくしてから再度お試しください。
もしくはマスターアカウントでログインしてロック解除してください。
該当アカウントの「ON/OFF」ボタンが「ロック中」表示に変わっているため、これをクリックすると解除画面に進みます。