■Amazon Payとは?
Amazon Payは、お客さんがAmazonアカウントに登録済みの配送先住所やクレジットカード情報を利用して、簡単・安心・便利にお買い物できるサービスです。
Amazon Payを使えば、入力の手間を減らし購入時にかかる時間を短縮でき、転換率アップが期待できます。
※Amazon、アマゾン、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
■導入メリット
Amazonで会員登録をしたお客さんは、Amazon.co.jp以外のサイトでもAmazonアカウントに登録済みの配送先住所やクレジットカード情報を利用して簡単・安心・便利にお買い物ができます。購入手続きが簡素化されるので、転換率アップが期待できます。
Amazonの顧客を会員登録へ誘導し、本店サイトに呼び込むことが可能です。新規会員に向けてメルマガ配信やキャンペーン施策を行うことで、リピート率アップも期待できます。
外出先でのクレジットカード情報入力に抵抗感のあるスマートフォンでのお買い物。Amazon Payなら情報入力の手間が省けるので、簡単に決済ができ、離脱率の改善につながります。
Amazonの受注処理はショップサーブの管理画面で行えます。通常の受注処理にはAmazonの管理画面を触る必要がないので、手間がかかりません。
■ 導入イメージ
1.レジ画面でAmazonアカウントにログイン
2.アカウント情報を選択
3.購入者情報、決済情報に反映
■サービス利用料金・ご注意事項について
初期費用 | 無料 |
---|---|
月額費用 | 3,000円+税(お申し込み月より発生) |
手数料 | なし |
Amazon Pay手数料 | 詳しくはこちら |
注意事項
-
ショップサーブでAmazon Payをご利用いただくには、別途アマゾンジャパン合同会社の審査・契約が必要です。
万が一審査が完了されないまま導入を開始された場合、Amazon Payをご利用いただけなくなる場合がございます。 - ショップサーブを複数ご契約の場合、同一名義でもアマゾンジャパン合同会社の審査が必要です。
- 法人の店舗さんのみお申し込みが可能です。個人・個人事業主の店舗さんはお申し込みいただけません。
- PCとスマホページに対応しています。
- 海外カートではご利用いただけません。
- 定期購入・頒布会商品のご注文にはご利用いただけません。
■ よくある質問
下記によくいただくご質問をまとめております。お申し込み前にこちらも合わせてご確認ください。
Amazon Payよくある質問(アマゾンジャパンのページに飛びます)
Amazon Pay対応機能よくある質問
■ 申し込み方法から利用開始までの流れ
Amazon Payを利用するには、別途アマゾンジャパン合同会社の審査・契約が必要です。
アマゾンジャパン合同会社の審査・契約が完了しましたら、ショップサーブのAmazon Pay対応機能をお申し込みください。
※法人の店舗さんのみお申し込みが可能です。個人・個人事業主の店舗さんはお申し込みいただけません。
-
【STEP1】
アマゾンジャパン
合同会社でのお手続き-
【1】お申し込み
管理画面「契約情報・各種手続き」にてAmazon Payをお申し込みください。
1 「お申し込み」ボタンをクリックします。(アマゾンジャパンの外部サイトに遷移します)
2 必要情報を記入します。「ECプラットフォーム」欄は「ショップサーブ」を選択します。
3 送信ボタンをクリックします。
>>Amazon Pay審査申込マニュアル(PDF) -
【2】審査
お申し込み後、記入したメールアドレスに、Amazon Pay担当者よりご連絡がございますので、そちらの手順に従いお手続きください。
※約1~2週間ほどかかります。 -
【3】審査完了
審査結果はアマゾンジャパンよりメールでご連絡します。
※ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
-
-
【STEP2】
ショップサーブ
でのお手続き-
【4】お申し込み
管理画面「契約情報・各種手続き」にて 「Amazon Pay対応機能」にお申し込みください。
-
【5】利用開始
お申し込み完了後、すぐに利用できます。
※管理画面で決済方法の設定を行ってください。詳しくはこちら
-
ご不明な点はお気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。
Eストアーストアーデスク
平日10時~18時
0570-05-1210(市内通話料のみ) 03-3595-1251(IP電話)
sp@Estore.co.jp