| 受注がキャンセルになった場合、ポイントも自動で元に戻りますか? | |
|---|---|
| 
        No.419 
       | 
      
       受注がキャンセルになった場合、ポイントも自動で元に戻りますか? | 
     
| カテゴリ | 
       よくある質問TOP > 会員機能・ポイントシステム | 
     
| ご回答 | 
|---|
| 
        いいえ。注文確定時にポイントを使用、または付与されたポイントは、受注キャンセル処理や金額の調整を行っても、自動的に増減されません。 顧客台帳にて手動でポイントを変更してください。 1)管理画面メニュー「 お店運営 > 顧客管理 > 顧客台帳 」 2)ポイントを変更する顧客を検索結果に表示し「お名前」をクリック 3)顧客詳細画面で「ポイント履歴」をクリック 4)ポイント欄に数値を入力して「追加/削除」をクリック 5)履歴一覧で、追加または削除したポイント数を確認する 【関連マニュアル】 顧客台帳 https://help.shopserve.jp/manual/019/  |