2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


受注がキャンセルになった場合、ポイントも自動で元に戻りますか?
No.419
受注がキャンセルになった場合、ポイントも自動で元に戻りますか?
カテゴリ よくある質問TOP > 会員機能・ポイントシステム

ご回答
いいえ。注文確定時にポイントを使用、または付与されたポイントは、受注キャンセル処理や金額の調整を行っても、自動的に増減されません。

顧客台帳にて手動でポイントを変更してください。

1)管理画面メニュー「 お店運営 > 顧客管理 > 顧客台帳 」

2)ポイントを変更する顧客を検索結果に表示し「お名前」をクリック

3)顧客詳細画面で「ポイント履歴」をクリック

4)ポイント欄に数値を入力して「追加/削除」をクリック

5)履歴一覧で、追加または削除したポイント数を確認する


【関連マニュアル】 顧客台帳
https://help.shopserve.jp/manual/019/



この回答で問題は解決しましたか?