2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


マイページでメールアドレスを修正した場合、受注台帳に反映されますか?
No.443
マイページでメールアドレスを修正した場合、受注台帳に反映されますか?
カテゴリ よくある質問TOP > 会員機能・ポイントシステム

ご回答
いいえ。会員情報の登録メールアドレスを変更しても受注台帳に反映されません。また、通知メールも送信されません。

会員登録をされている方が、マイページで住所を変更した場合、顧客台帳には自動で反映されますが、受注台帳の注文者情報に自動で反映されません。
ただし、会員情報の「名前」「郵便番号」「住所」「電話番号」を変更した際に会員情報変更内容通知メールを送信する設定ができます。
通知メールを受け取る設定にすることで、受注台帳でお届け先住所を変更することができます。

【場所】
管理画面メニュー「 お店設定 > 会員機能 > 会員機能の設定 」

【関連マニュアル】
https://help.shopserve.jp/manual/026/#07

この回答で問題は解決しましたか?