| マイページでメールアドレスを修正した場合、受注台帳に反映されますか? | |
|---|---|
| 
        No.443 
       | 
      
       マイページでメールアドレスを修正した場合、受注台帳に反映されますか? | 
     
| カテゴリ | 
       よくある質問TOP > 会員機能・ポイントシステム | 
     
| ご回答 | 
|---|
| 
        いいえ。会員情報の登録メールアドレスを変更しても受注台帳に反映されません。また、通知メールも送信されません。 会員登録をされている方が、マイページで住所を変更した場合、顧客台帳には自動で反映されますが、受注台帳の注文者情報に自動で反映されません。 ただし、会員情報の「名前」「郵便番号」「住所」「電話番号」を変更した際に会員情報変更内容通知メールを送信する設定ができます。 通知メールを受け取る設定にすることで、受注台帳でお届け先住所を変更することができます。 【場所】 管理画面メニュー「 お店設定 > 会員機能 > 会員機能の設定 」 【関連マニュアル】 https://help.shopserve.jp/manual/026/#07  |