新規会員登録の登録完了メールが店舗側に送信されてきません。 | |
---|---|
No.573
|
新規会員登録の登録完了メールが、店舗側に送信されてきません。 |
カテゴリ |
よくある質問TOP > 会員機能・ポイントシステム |
ご回答 |
---|
お客さんが新規会員登録した時に、店舗側に会員登録完了メールは送信されます。 会員登録完了のメールが届かないという場合、以下の原因が考えられます。 ・管理画面の以下の設定をご確認ください ⇒管理画面メニュー「 お店設定 > 会員機能 > 会員への自動送信メール設定 」 ⇒「差出人メールアドレス」欄で「メールのコピーを受信する」にチェックが入っているか ・管理画面の設定に以下の問題がある ⇒管理画面メニュー「 お店設定 > 会員機能 > 会員への自動送信メール設定 」 ⇒「差出人名」や「題名」に記号や特殊文字が含まれている ・入力いただいたメールアドレスに誤りがあった ・ご使用の迷惑メールフィルタに振り分けられている |