「メールボックス容量が残りわずか」とメールが届きました。どうすればよいですか? | |
---|---|
No.769
|
「メールボックス容量が残りわずか」とメールが届きました。どうすればよいですか? |
カテゴリ |
よくある質問TOP > メール |
ご回答 |
---|
メールボックスの容量が100%になると、メールが受信できなくなります。 「メールボックス容量が残りわずか」とお知らせのメールが届いたら 以下のいずれかの方法で、メールボックスの割り当て容量を増やしてください。 (1)メールボックスの容量を変更する 1つのメールアドレスに対して、保存可能な割り当て容量を増やしましょう。 初期値は「100MB」に設定されていますので、該当アドレスの割り当てる容量を管理画面から増やしてください。 (2)店舗メールにログインし、メールを削除する 店舗メールにログインし、不要なメールは削除しましょう。 容量が重い画像などのファイルが、メールに添付しているとサーバー容量が極端に減ります。容量の重いメールは削除しましょう。 (3)環境設定から一括でメールを削除する 管理画面メニュー「 お店運営 > メールの管理 > メールをみる 」で、環境設定から一括でメールを削除する。 【 関連マニュアル 】 店舗メール(WEBメール)でメールが削除できないです。どうしてですか?(499エラーが表示される場合) https://help.shopserve.jp/faq/faq.php?f=768 |