店舗メール(WEBメール)でメールが削除できないです。どうしてですか?(499エラーが表示される場合) | |
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No.768
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店舗メール(WEBメール)でメールが削除できません。どうしてですか?(499エラーが表示される場合) |
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店舗メール(WBメール)からメールを削除するには、メールサーバーの保存容量が必要です。 該当のメールアドレスの空き容量がない場合、メールを削除できないため割り当て容量を増やす必要があります。 (1)の手順で管理画面で割り当て容量を増やした後、(2)または(3)の手順にて不要なメールの削除を行ってください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (1)メールアドレスの割り当て容量を増やす方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. 管理画面メニュー「 お店運営 > メールの管理 > メールをみる 」にアクセス 2. ⇒「環境設定(店長アドレス)」をクリック 3. 店長メールアドレスおよびメールパスワードを入力し、「ログイン」をクリック ※メールアドレス欄には、ショップIDが含まれるメールアドレスをご入力ください 4. 画面下部「検索」ボタンをクリック 5. 作成済みメールアドレス一覧 > 該当のメールアドレスの右側「管理」をクリック 6. メールボックス割当 > 割当容量および警告容量を入力 > 「設定変更」 > 「OK」 > 「OK」 ※警告容量は、割当容量より少ない数値を入力してください 例) 割り当て容量が500MBの場合、警告容量を480MBにする等 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (2)店舗メールを個別に削除する方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. ショップサーブ管理画面の【店舗メール】よりログインする 2. 不要なメールの左横にあるチェックボックスにチェックを入れる 3. 画面上部の削除ボタンをクリック ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (3)店舗メールを一括で削除する方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *** ご注意 *** メールサーバーから削除を行ったメールは復元できないため、全てのメールの削除を行っても 問題がないかどうか事前に必ずご確認ください。 1. 管理画面メニュー「 お店運営 > メールの管理 > メールをみる 」にアクセス 2. ⇒「環境設定(店長アドレス)」をクリック 3. 店長メールアドレスおよびメールパスワードを入力し、「ログイン」をクリック ※メールアドレス欄には、ショップIDが含まれるメールアドレスをご入力ください。 4. 画面下部「検索」ボタンをクリック 5. 作成済みメールアドレス一覧 > 該当のメールアドレスの右側「管理」を押下 6. アカウント管理メニュー > メール蓄積容量 > 「蓄積メールを削除する」 > 「削除」 > 「OK」 > 「OK」ボタンをクリック ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【関連マニュアル】 店舗メールアドレスの作成・管理 https://help.shopserve.jp/manual/068/ 【関連記事】 「メールボックス容量が残りわずか」とメールが届きました。どうすればよいですか? https://help.shopserve.jp/faq/faq.php?f=769 |