2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール
よくある質問TOP > 店舗運営 > ご質問 詳細


不正注文シグナルが表示されていますが、どうすればよいですか?
No.554
不正注文シグナルが表示されていますが、どうすればよいですか?
カテゴリ よくある質問TOP > 店舗運営

ご回答
不正注文シグナルは以下の内容をお知らせするものです。

○黄色のシグナル

 ⇒不正注文情報と類似
  過去に不正を行った注文者の情報と類似しています。

○赤のシグナル

 ⇒不正注文情報と一致
  過去に不正を行った注文者の情報と一致しています。

 ※いずれも、不正注文を断定するものではございません。


不正注文シグナルが表示された際には、商品発送を保留にし、注文者の本人確認(電話確認、運転免許証などの確認書類のFAXなど)を
実施することをおすすめいたします。


なお、不正注文シグナルの表示されている受注について、特に疑わしい受注や、不正注文が確定した場合など、
当社よりご連絡させていただくこともございますので、ご承知おきください。


【関連マニュアル】

不正注文シグナルについて
https://help.shopserve.jp/manual/045/


この回答で問題は解決しましたか?