2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


定期購入・頒布会の商品が在庫切れてしまった場合、どうすればよいでしょうか?
No.654
定期購入・頒布会の商品が在庫切れてしまった場合、どうすればよいでしょうか?
カテゴリ よくある質問TOP > Eストアーリピート(定期購入・頒布会)

ご回答
定期購入の商品が在庫切れになった場合、すでにお申し込みしているお客さんへ直接メールや電話にて連絡を行っていただく必要があります。

また、商品ページで自動で在庫切れを案内することはできません。

定期購入はリピート商品のため在庫は常に「在庫あり」の状態で管理します。数量で在庫を設定できないため定期購入の商品は、在庫設定画面で「z(無制限)」の値を入力する必要があります。そのため、定期購入の商品が実際に在庫切れになった場合は、以下の方法で注文の受付を停止してください。


【方法】
・商品台帳で「通常販売」に切り替えてから在庫数を0に設定し、商品ページで在庫切れを案内する。
・商品台帳で商品データを削除する


なお、商品ページを非公開設定にしても、マイページから再注文できますのでご注意ください。


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現在、商品ページを非公開にしているが、お客さんより商品の購入がありました。
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