2024.9.18公開: 顧客接点を増やすチャンス!特別感が顧客の心を掴むバースデーメール


定期購入でエラーが発生した場合、どのような操作を行えばよいでしょうか。
No.745
【エラー報告】注文データを作成できませんでした というメールが届きました。どうしたら良いでしょうか?
カテゴリ よくある質問TOP > Eストアーリピート(定期購入・頒布会)

ご回答
定期購入のお支払い方法がクレジットカードの場合で、お客さんのカード状況により、エラー発生となった際は、
以下の手順でご対応をお願いいたします。

 1. 店舗さんからお客さんへ連絡をとり、
   お客さん自身にマイページからカード情報の変更を行ってもらう

 2. カード情報変更が完了しだい、店舗宛に
   [申込台帳で確定作業をしてください]という件名のメールが到着する

 3. 申込台帳でお届けスケジュールを修正する


【マイページからのカード情報変更手順】

 ⇒お店ページ>「マイページへログイン」を押下

 ⇒ログイン直後の画面最下段にある「登録情報」欄の直下、
  「・会員情報の確認・編集」の文字リンクを押下

 ⇒遷移後の画面再下段に「カード情報欄」があり、
  カード情報を変更される場合は操作欄直下の【変更する】ボタンを押下

 ⇒遷移後の画面にて修正するカード情報を登録
  ※カード情報をご変更後に、店舗さんへ連絡するよう
   ご注文者様へあわせてお伝えください。


購入者様によるクレジットカード情報変更後、店舗さんにて申込台帳より
以下の操作を行ってください。

【申込台帳のお届けスケジュール変更手順】

 ⇒管理画面メニュー「 お店運営 > 申込処理 > 申込台帳をみる 」にアクセス

 ⇒該当注文を特定するための申込番号などを入力し、[検索]を押下

 ⇒申込番号のリンクを押下

 ⇒お届けスケジュールの枠内にある「お届け情報/特典内容:[編集]」を押下

 ⇒お届けサイクルおよび「変更後の初回お届け日:」を設定し、
  [クリックしてお届け予定日を確認する]を押下

 ⇒「変更後1回目のお届け予定日」 ~ 「変更後3回目のお届け予定日の日付」に
  相違がないことを確認し、[確認画面へ]を押下

 ⇒[変更を保存]を押下

マイページよりクレジットカード情報を変更していただいておりますので、変更後に発行される注文番号から、
新しいクレジットカード情報が適用され、受注が生成されます。

【注意】
お客さんがマイページからクレジットカード情報を変更できるように、管理画面で事前に設定してください。

1、管理画面メニュー「 お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定 」にアクセス
2、クレジットカード決済の「詳細設定」をクリック
3、カード情報登録を「表示」を選択
4、「保存する」ボタンをクリック



【関連マニュアル】
https://help.shopserve.jp/manual/252/





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