定期購入でエラーが発生した場合、どのような操作を行えばよいでしょうか。 | |
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No.745
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【エラー報告】注文データを作成できませんでした というメールが届きました。どうしたら良いでしょうか? |
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よくある質問TOP > Eストアーリピート(定期購入・頒布会) |
ご回答 |
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定期購入のお支払い方法がクレジットカードの場合で、お客さんのカード状況により、エラー発生となった際は、 以下の手順でご対応をお願いいたします。 1. 店舗さんからお客さんへ連絡をとり、 お客さん自身にマイページからカード情報の変更を行ってもらう 2. カード情報変更が完了しだい、店舗宛に [申込台帳で確定作業をしてください]という件名のメールが到着する 3. 申込台帳でお届けスケジュールを修正する 【マイページからのカード情報変更手順】 ⇒お店ページ>「マイページへログイン」を押下 ⇒ログイン直後の画面最下段にある「登録情報」欄の直下、 「・会員情報の確認・編集」の文字リンクを押下 ⇒遷移後の画面再下段に「カード情報欄」があり、 カード情報を変更される場合は操作欄直下の【変更する】ボタンを押下 ⇒遷移後の画面にて修正するカード情報を登録 ※カード情報をご変更後に、店舗さんへ連絡するよう ご注文者様へあわせてお伝えください。 購入者様によるクレジットカード情報変更後、店舗さんにて申込台帳より 以下の操作を行ってください。 【申込台帳のお届けスケジュール変更手順】 ⇒管理画面メニュー「 お店運営 > 申込処理 > 申込台帳をみる 」にアクセス ⇒該当注文を特定するための申込番号などを入力し、[検索]を押下 ⇒申込番号のリンクを押下 ⇒お届けスケジュールの枠内にある「お届け情報/特典内容:[編集]」を押下 ⇒お届けサイクルおよび「変更後の初回お届け日:」を設定し、 [クリックしてお届け予定日を確認する]を押下 ⇒「変更後1回目のお届け予定日」 ~ 「変更後3回目のお届け予定日の日付」に 相違がないことを確認し、[確認画面へ]を押下 ⇒[変更を保存]を押下 マイページよりクレジットカード情報を変更していただいておりますので、変更後に発行される注文番号から、 新しいクレジットカード情報が適用され、受注が生成されます。 【注意】 お客さんがマイページからクレジットカード情報を変更できるように、管理画面で事前に設定してください。 1、管理画面メニュー「 お店設定 > お店運用 > 決済方法の設定 」にアクセス 2、クレジットカード決済の「詳細設定」をクリック 3、カード情報登録を「表示」を選択 4、「保存する」ボタンをクリック 【関連マニュアル】 https://help.shopserve.jp/manual/252/ |