2024.4.26公開: もうリピート注文で悩まない!顧客が顧客を呼ぶ機能!?1日でできるお中元・お歳暮商戦のベストアンサー


「 注文者アンケート 」と「 お届け先アンケート 」の違いについて教えてください。
No.21
「 注文者アンケート 」と「 お届け先アンケート 」の違いについて教えてください。
カテゴリ よくある質問TOP > ショッピングカート機能

ご回答
どちらもカート中に表示されるアンケートですが、以下のような違いがございます。

■注文者アンケート

 アンケート設定箇所
 管理画面メニュー「 お店設定 > ショッピングカート > 入力項目設定 > 注文者アンケート 」

 ※初回購入の方向けに表示されるアンケートです。

 ※2回目以降の購入の方でも、会員ログインをされずにお買物手続きに
  進んだ場合は表示されます。

 ※アンケートの回答は、下記の2箇所に表示されます。アンケート内容はどちらもダウンロード可能です。

  1.管理画面メニュー「 お店運営 > 受注処理 > 受注台帳をみる > 注文詳細 > 注文者情報 」
  
  2.管理画面メニュー「 お店運営 > 顧客管理 > 顧客台帳 > 顧客詳細 > アンケート」


■お届け先アンケート

  アンケート設定箇所
  管理画面メニュー「 お店設定 > ショッピングカート > お届け先設定 > お届け先アンケート 」

 ※会員/非会員の区別なく、毎回表示されます。

 ※複数のお届け先がある場合、お届け先ごとに表示されます。

 ※自由に回答できるテキストボックスを作成できます。

 ※アンケートの回答は下記に表示されます。アンケート内容はダウンロード可能です。

  管理画面メニュー「 お店運営 > 受注処理 > 受注台帳をみる > 注文詳細 > お届け先情報 」


この回答で問題は解決しましたか?