2024.4.26公開: もうリピート注文で悩まない!顧客が顧客を呼ぶ機能!?1日でできるお中元・お歳暮商戦のベストアンサー
よくある質問TOP > 受注台帳 > ご質問 詳細


クレジットカード・コンビニ決済で受注が入りました。必要な作業はありますか?
No.496
クレジットカード・コンビニ決済で受注が入りました。必要な作業はありますか?
カテゴリ よくある質問TOP > 受注台帳

ご回答
「決済依頼」を行う必要がございます。

 ⇒管理画面メニュー「 お店運営 > 受注処理 > 受注台帳をみる 」

 ⇒該当の受注の選択欄にチェック

 ⇒決済依頼ボタンを押す

 ⇒1~2分程度でブラウザを更新すると「決済ステータス」欄が「依頼中」に変わっています


【クレジットカード決済の場合】

「依頼中」より10~15分程度で「決済ステータス」に「回収予定*/*」と表示されます(要ブラウザ更新)

上記の変化を確認後、商品の発送を行ってください。


【コンビニ決済(払込票)の場合】

決済依頼をいただいた後、以下のスケジュールにて、当社よりご注文者様へ直接「コンビニ払込票」を発送いたします。

■コンビニ払込票の発送スケジュール

毎営業日の 10:45 までの依頼は、当日の夕方に代行会社から発送します。
(金曜日の 10:45 以降は、月曜日の夕方発送)

払込票発送日の翌営業日に、決済ステータスに「ハガキ発送済み*/*」と表示されます。

※この後の決済ステータスの変化、商品発送のタイミングについては、関連マニュアルをご参照ください。


【関連マニュアル】

決済依頼の処理方法
https://help.shopserve.jp/manual/201/


この回答で問題は解決しましたか?